こんばんはニコニコそら君ゆきちゃん保護主Tでーす❣️

今日はそら君ゆきちゃん外耳炎の再診にOさんと行ってきましたー❗️



ゆきちゃんそら君ひどくはないもののなかなか外耳炎が慢性化でなおらず、、定期的に病院行ってまして、前回はお耳の菌と効く抗生剤の培養検査とをして結果がでましたー❗️


診察台でがまんのゆきちゃん↑


前回の診察の様子は過去ブログをチェック!↓




抗生剤に耐性のあるやっかいな菌が潜んでいましたが、前回から変えた薬💊が効果があるようでかく頻度も減りお耳の毛も前よりは生えてきました照れ


慢性化してましたが、投薬で完治できる希望がでてきましたー❗️うれしいニュースです❗️

まだお薬はつづけなければいけませんが、外耳炎は命にかかわるような病気ではないもののやはり慢性化で治らないより完治の可能性があるのは猫ちゃんにも人にもありがたいですよね爆笑お耳に強い病院調べて行ってみてよかったです❣️


このまま継続して様子見していきたいと思います❣️無事完治できますように❗️



お耳掃除されてがまんのそら君↑


そら君ゆきちゃんの保護の経緯、性格、クセ、体のことなどは過去ブログもご覧くださいね❗️譲渡会日にちの都合でこれないかたもお問い合わせは随時まってます❣️


ゆきちゃんそら君をより詳しく知り合い方は過去ブログをチェックウインク