猫と防災◆ポータブルケージ | necosekai shop blog/ネコセカイ

necosekai shop blog/ネコセカイ

ネコセカイの公式ショップブログ
ショップスタッフがお届けするネコセカイの最新情報

みなさん、こんにちはネコセカイ吉祥寺です。

ネコセカイは愛猫と猫好きさんのための猫専門ショップです。
猫ちゃんを飼っている方もそうでない方も楽しめる、みなさんの毎日がちょっと幸せになるお店です。


コンパクトに折り畳めてどこでもつかえる
軽量コンパクトゲージ



ポータブルゲージとポータブルトイレのセットです。



子猫ちゃんの日常使いはもちろん、

お庭でのひなたぼっこ、

ちょっとしたお出かけ、帰省、
万が一の災害の避難時に役に立つポータブルゲージ。






大きく開く正面の窓は
目隠しカーテンつきなので
見慣れない場所でも猫ちゃんが安心して過ごせます。



ポータブルトイレは撥水加工されていて
猫砂をそのままいれても
ペットシーツをいれても二重丸



このセットがあれば
急なおでかけや災害時も安心です。


畳むととってもコンパクトで軽く

大きめの鞄に入る大きさにになるので

おうちにひとつ備えてみては?




我が家は人間用の防災リュックと一緒に収納していますよウインク





万が一に備えて猫ちゃんを守るための準備はできていますか?


もしもの時に準備しておくと安心でな代表的なグッズ下矢印 

・キャリーバッグ

・ポータブルケージ、トイレ

・フード(1週間分)

・飲料水

・ハーネス

・猫砂、シーツ

・お水やフード用の器

など



オンラインショップに防災セットもあります

防災セット 



また、普段からフードや砂は多めにストックして

使ったら買い足すローリングストックがオススメ。


リストを参考にしながら

うちの子に絶対必要なもの」をイメージして

災害用の備蓄や準備しておくと安心です。






お近くにお越しの際にはお気軽にお立ち寄りください。

みなさまのご来店をスタッフ一同、こころよりお待ちしております。


ネコセカイ吉祥寺上原