夜中の発作!?飛び起きたこと。。。 | 大学生&高校生がいる4人家族☆シンプル節約生活で貯金増やしたい☆

大学生&高校生がいる4人家族☆シンプル節約生活で貯金増やしたい☆

40代主婦☆
大学生と高校生がいる4人家族
首都圏中古マンションに暮らしています。
身の丈に合った生活で教育費と老後資金を貯めたいです。

昨日のことなのですが、

 

夜中に隣で寝ている夫が突然、

 

「ううっ」とうなって、

 

手がビクン!と動いたので、

 

 

「え??発作??!!!」と、

 

飛び起きて、電気を点けて、携帯をたぐり寄せたところで

(※発作の様子を撮影するため)

 

 

夫が「大丈夫だよ・・・」と一言。

 

 

 

ものすごくびっくりして、涙が出てしまいました。。。

 

 

 

今までの発作ですが、4回のうち、3回は早朝でした。

 

私は5時半起きなのですが、

 

3回とも私が起きたあとに発作が起きていて、

 

残りの1回は外での発作なので、

 

発作が始まる時は見たことがありません。

 

 

夜中の2時くらいで、

 

すごく驚いてしまったし、

 

結果的に夫も睡眠が浅くなってしまったようで、

 

申し訳なかったですが。。。

 

 

関係あるのかわかりませんが、

 

昨日は寝言もひどくて、

 

「〇〇だよね?ムニャムニャ。。。」とわりとはっきりしていて、

 

私も横で寝ながら(起きているような寝ているような状態)、

 

「今日は寝言が多いな・・・」とは思っていました。

 

 

その延長?で、急にびくっとなったのかもしれません。

 

 

 

思い返してみると、発作が起きた日の前夜(発作前の夜)は、

 

寝言を言うような行動はありませんでした。

 

 

 

病気の家族やご自身が病気を抱えている方ならわかるかもしれませんが、

 

 

今までこうだったから次もこうだろう、と安易に思えなくなりました。

 

 

薬を飲んでいるから大丈夫だろう、とは、完全には思えなくて、

 

 

毎朝祈るような気持ちで起きて、夫を気にしながら家事をしています。

 

 

昼間も発作起きてないかな、とか。。。

 

 

服薬や治療はお守り代わりですが、絶対に守ってくれるかがわからなくて、

 

「はあ、しんどい。。。」ってなりますね。

 

 

 

+++++

 

 

 

 

 

ペンギンのかわいい雑貨を発見したのですが、

 

結構いいお値段でした。。。。

 

 

 

 

 

 

ハリネズミの鉛筆立てもかわいいなー

 

子どもが小さいうちに欲しかった。。。

 

 

 

 

 

父の日に夫にあげようかな??

 

メガネスタンドもかわいい!!