勝手に凹んでうらやんでしまう | 大学生&高校生がいる4人家族☆シンプル節約生活で貯金増やしたい☆

大学生&高校生がいる4人家族☆シンプル節約生活で貯金増やしたい☆

40代主婦☆
大学生と高校生がいる4人家族
首都圏中古マンションに暮らしています。
身の丈に合った生活で教育費と老後資金を貯めたいです。

他の方のブログを読ませていただくことが多いのですが、



「友達と遅くまで飲み会」



とか



「3日連続でラーメン」



とか



今の夫にはできない、勧められないことを


している方を見ると



勝手に、



凹んでしまいます。。。




うらやましい。。。



私がそうなりたい、わけではないのです。



夫も、そんな選択肢があるはずだったのに、



と、選べなかった道について、



考えても仕方ないのに、



うじうじ考えてしまうことがあります。





ブログの方も、見えないところで、



私以上に苦しんでるかもしれない、



私は私のあるもので、やっていけばよい。



と思うのですが、



なんだか季節の変わり目には、



こんな気持ちになることが多いです。





夫がイーケプラを減薬して、一か月が経ちました。



発作も起きていないし、



特に目立った不調は見られないので、



このままの平穏な毎日が続きますように、


と祈るばかりです。



暑くなったりして、睡眠の質が落ちないように、


今年は何がなくても、


エアコンは無理せずに使う、と決めています。



昨年末にエアコンクリーニングはしてあるので、



きれいな空気だとよいな、と思います。