三者面談 | ☆Kumi&Airi Happy life☆

☆Kumi&Airi Happy life☆

☆☆中学生女子のママです♪娘との日々を書いてます☆☆

初めての三者面談。


諸事情があり、5分ほど遅れて到着したら

先に二者面談してました滝汗


しかも、その時話していた内容が

今朝、愛梨が学校についたのが3分前だったという話滝汗


ギリギリだったから、教室で朝から怒られたらしいチーン


きっと、子供の時間感覚がおかしいのは、

親のせいだな…って思われたかも滝汗


急いだけど、微妙に間に合わなかった…

すみません。



愛梨が遅刻ギリギリなのは、今日だけじゃなくて

今までにも何回もあったらしいムキー


たしかに、間に合うのか?って時間に待合せ場所にいる…


やっぱり、ギリギリだったのね。


今日もお友達の家に迎えに行ったらしい。


これは愛梨が損してしまうから、間に合うギリギリに来なかったら

先に行くことにするって決まりにした方が良さそう真顔


時計をコッソリ持っていっていいって、先生から許可貰ったから

三者面談帰りにキーホルダータイプの時計を買ってきました。




明日からは5分前に到着出来るはず。




あと、将来やりたい仕事が

ダンスとか舞台関係の仕事をしたいらしいですポーン


あれ?

薬剤師になりたいって言ってなかった???


ビックリしました。


ダンス好きって言ってたもんね。


夏休みの宿題の『身近な人の職業調べ』も

本当はママのじゃなくて、ダンスのミカ先生からインタビューしたかったんだもんね。

タイミングなくて先生にインタビュー出来なかったけど。


しかし、ブレましたなニヤニヤ


全然違う。


まぁ、将来何になるにしても、今は勉強を頑張らないといけないので

やらなきゃいけないことはやるように!と、先生にも言われてました。


明後日、英語の50問テストあるそうですが、

全く勉強してません!

と、偉そうに言ってましたムキー


今日と明日で勉強して、60点以上取るように圧をかけました。


でも、明日、国語も小テストあるみたいなんですよね…。


どうするんだろ?


両方勉強するしかないね。




あと、成績が最下位な愛梨のクラス。

スマホを2時間以上使ってる子ばかりらしいです。


成績悪くなるの、当たり前ですけどね。


LINEだってすぐに返さなくても良いと思うんだけど…


自分の生活犠牲にするのは違うと思う。


テスト前はスマホ没収しようかな。







イベントバナー