仲直り | ☆Kumi&Airi Happy life☆

☆Kumi&Airi Happy life☆

☆☆中学生女子のママです♪娘との日々を書いてます☆☆

昨日の夕飯時から元気なくて、今朝も元気なかった愛梨。


ご飯のあと、宿題していたら

「ちょっと部屋に行ってくる」

と言って、部屋に戻ってしまいました。


あきらかに元気ないから、パパも怒らず見送った。


しばらーく降りてこないから様子見に行ったら、

電話してるようでした。



リビングでコーヒー飲んでいると、

「昨日喧嘩しちゃったんだけど、仲直り出来ました!」

と、穏やかな顔になった愛梨から報告。


原因聞いたら、思っていた内容と違ったびっくり


部活では仲良し4人で行動している様なのですが、

卓球台を2人か3人で一つ使ってるらしく、

いつも愛梨は他の人とやっていて、残りの3人はいつも一緒。


それに不満で、自分がいつも他に行ってるけど

自分もたまには、皆んなとやりたいって自己主張したら

喧嘩になったらしいですショボーン


全面的に愛梨が悪いわけじゃないけど。





で、そのついでにLINE既読スルーも指摘されたらしい。


既読スルーは、愛梨が悪いから考えを改めないといけない問題。


LINEってこんなに面倒くさいんだなーと。


大人になってから出来たヤツで良かった。


今の子達は、便利だけど支配されてて大変そうですショボーン


世の中ではLINEやSNSが原因で、イジメや自殺など事件が起きてしまってるし。


使い方を大人がキチンと教えないといけないなーと、

改めて思いました。







で、仲直りしたので宿題を3人でやる話になったみたいで、

出かけていきましたニコニコ


ちゃんと、持って行ったやつは終わらせてきてね。


3人ともがんばれー♪









イベントバナー