学校を休んだ日 | ☆Kumi&Airi Happy life☆

☆Kumi&Airi Happy life☆

☆☆中学生女子のママです♪娘との日々を書いてます☆☆

昨夜、学校の勉強の事、1学期の期末の結果の事で

パパから何かを言われた愛梨。


泣いて、頭をソファーに打ちつけながら

「もうダメだ」「苦しいよー」と何度も言って

大変な事になってました。


そして今朝。


ストレスからくる体調不良になりましたチーン


仕方ないからお休みすることに。


パパと2人きりだと、また余計なこと言って追い詰めそうだから

私も一緒に休んで、一緒に過ごしました。


午前中は、スマホを触らずに一緒に英語の勉強しました。


あー、この作業を夏休み中にしたかった…。


愛梨も私も忙しくて、出来なかった…。




スマホを使い過ぎてることも成績が下がってきてる原因。


だから、今日はスマホを使わない日にしようって話に、、、





でも、隙あらばスマホを見てました…チーン




スマホ依存症でしょうか?


専門医に診てもらった方がいいのでしょうか?




親や学校からのプレッシャーからの逃げ道で、

スマホを使ってるような気がします。



私もプレッシャーかけてるのかなぁ…




先程、スマホを見るのやめて寝るよう言ったら

ケンカになりました。


そのとき、「あんたも色々言うからだよ!」と言われたのですが

『あんた』呼びされたことにショック…



そっか…

愛梨の中でママは『あんた』なんだ…と。




あまり怒らないから好き

嫌なこと言わないから好き


…だったのかもな。



口煩いから、嫌いになったのかもしれません。



ショックで立ち直れない…





明日、笑顔で愛梨と会えるかな…









イベントバナー