卒業式 | ☆Kumi&Airi Happy life☆

☆Kumi&Airi Happy life☆

☆☆中学生女子のママです♪娘との日々を書いてます☆☆

今日は小学校の卒業式でしたニコニコ


卒業証書授与で泣きそうになりながら、動画を撮っていた私悲しい


愛梨が名前呼ばれて、「はいっ」て緊張しながら返事。


無事に卒業出来るんだなぁ…と思ったら、1年生の頃からが

走馬灯の様に頭の中を駆け巡りました悲しい


あんなに小さくて、フワフワした感じの愛梨が

大きくなったし、ちゃんと自分の意思を持って行動出来るように成長しました。



昔でいうところの『呼びかけ』も、しっかり声が出ていて良かった。


というか、皆んな自分のセリフをしっかり言えていて

誰一人として噛んでなかった。笑


きっと沢山、練習したのでしょうね。


在校生の五年生も上手に言えてたし、歌が上手でしたあんぐり


驚いたりしていたら、泣くこと忘れた。笑


今になって、ウルウルしてきました。






式の後は、お友達と写真撮ったり

卒園した保育園にご挨拶へ行ったり。


保育園では、卒園児のためにフォトスポットを作ってくれてましたひらめき


そこで、先生達と記念撮影。


待っていてくれて、ありがとうございました。


他の小学校に行った子達とも再会出来ましたニコニコ



保育園のあとは、ダンスの先生のお家へ。


先生も待っててくれましたニコニコ


ありがとうございました。


先生には、通知表を見せてました泣き笑い


第二のお母さんみたい。


そして、一緒に記念撮影ニコニコ



今日は、たくさんの人に感謝をした日になったのではないでしょうか。


今、普通に生きている事を『当たり前』と思わず

感謝して生きていって欲しいとお話ししました。


この先、成功してもそれを自分だけの手柄だと思わず

周りの人に感謝して、周りの人を大切にしていけるような

そんな優しい人間になって欲しいです。


そして、そんな愛梨が皆んなに愛される人になることを願いますニコニコ



小学校、卒業おめでとう!






イベントバナー