授業参観 | ☆Kumi&Airi Happy life☆

☆Kumi&Airi Happy life☆

☆☆中学生女子のママです♪娘との日々を書いてます☆☆

昨日は小学校の授業参観でしたひらめき


今回は体育館で6年生全員で。

受付も司会も子供達。

段取りとかも子供達で決めてやったそうですひらめき


受付で貰ったお花。

ちなみにこの文を書いたのは、愛梨じゃないです。

ランダムでした。



音楽、跳び箱・マット、算数、社会、図工、外国語、生活、書写、なわとび、ダンス

にチームがわかれて、それぞれ発表をしました。


愛梨は、音楽チーム。


『情熱大陸』をアコーディオンで演奏してましたニコニコ

お友達のラネちゃん(愛梨が最近、その子をそう呼んでます)も一緒にアコーディオン。


休み時間を使っていっぱい練習したそうですひらめき


とても上手でした!


弾きたがっていた情熱大陸が演奏出来て良かったねニコニコ



算数はちょっと難しいかけ算や割り算の裏技を、劇スタイルで紹介したり

社会は自分で調べたことをスライド使いながら発表したり。

たくさんの人の前で、堂々と発表出来たのは素晴らしかったですひらめき


本当にすごい!と思ったのが、外国語!

ものすごく流暢な英語で、自分の考えを発表していました。

そのうち、英語のスピーチコンクールに出るんじゃないかなぁひらめき



ダンスはKPOP踊ってました。


愛梨と同じダンスに通ってる子が3人いました。


その子達以外にも愛梨のお友達いて、たぶんダンス習ってないんだけど

キレのあるダンスで上手でしたひらめき


きっと皆んな、たくさん練習したんだろうな。



最後、皆んなで『世界に一つだけの花』を合唱していたのですが、

かなり感動しました悲しい


動画撮りながら、うるうるしちゃいました悲しい


涙腺が緩み始めてます。


卒業式は、号泣間違いない…








イベントバナー