以前に受けた人間ドックで、後日再検査が出ていました。

CTと再度エコーで診てもらった結果、異状なしでした!よかったー。

場所は膵臓でした。

こんなところで流行にのろうとしなくていいんだよー笑い泣き

とりあえずこれで心おきなく映画が観にいけそうですウインク

*

*

*

*

*

小林製薬  ヒフミド エッセンスローション

120ml \3,000(税抜)

180ml \4,500(税抜)

 

さて、ヒフミドの使用感です。

最初の感想は、ちょっとベタつくかな?でした。

でも1週間ほど使っていると、慣れてきたのかベタつきも気にならなくなってきました。

 

 

透明の液体で、とろみはないけど、水みたいにシャバシャバでもないです。

なので手のひらに出しても流れていくことがなく塗りやすいですうずまき

 

商品と一緒に送られてきたリーフレットに、10円玉大の量を2回塗るように書いてあったので、画像の量を1回分として、2回塗っています。

このとき1回ずつしっかりお肌になじませるのがポイントキラキラ

お肌が乾燥しているのが気になるようならさらに塗る回数を増やしてもいいそうです。

 

刺激やかゆみが出ることもなく、今のところ安心して使っていますニコニコ

わたしにとってはまずそこが大切なポイントなので星

 

もともとそんなに乾燥が気になるほうではないので、劇的にお肌が潤った感じはないかもです。

そして今のところインナードライが解消された!テカりにくくなった!っていう実感はないです汗

使い始めて2週間くらいでしょうか。

でも使い続けたい安心感はありますラブ

ただ、こちらの化粧水は美白効果がないのでちょっとそこが気になっています・・・

気持ち、くすみが気になってきたような・・・?

新しく美白美容液を投入してこちらを使うか、長年愛用しているアクセーヌに戻るか、コスパも含めて検討してみたいと思います!

 

ヒフミド記事、あともう1回だけ続きますつづく

 

※わたしは肌がとても弱いと自分で思っていますが、ひとことで肌が弱いといっても色んなパターンがあると思います。

使用感や刺激の有無はあくまでわたし個人が感じたことです。

ご了承くださいませ。