今日は朝から人間ドックに行ってきました。
夫の会社の福利厚生でわたしも受けさせてもらっています。
とりあえず異常はなかったみたいなので一安心。
バリウムは何回飲んでも苦手ですねガーン

人間ドック対策、というわけではないのですが最近杜仲茶を飲み始めました星

 

小林製薬*濃い杜仲茶

 

夫が少し痩せたいとのことだったので、ついでにわたしも飲むようにニコニコ

わたしの父も昔からずっと杜仲茶を飲んでいて、「杜仲茶は小林製薬!(以前は日立造船)」と言っていたので、迷わず小林製薬のものを。

レギュラータイプのものもあるけれど、より効果を求めて従来品健康成分が約8倍の「濃い杜仲茶」にしてみました。

 

 

こんな感じでティーパックになっているから扱いが楽です。
ポットに水1~1.5リットルとティーパック1つ入れて火にかけ、沸騰したら弱火にして10分。

ホットでもアイスでもお好みの状態で飲めますうずまき

保存する際は冷蔵庫がいいみたいです。
沸かしているときや、温かい状態だと少し独特の香りはするけど、冷やしたらほとんど気にならなくなりますキラキラ

なんとなくクセがあるのかなと思っていたけれど、えぐみや苦みなどもなく飲みやすいです爆  笑
今まではお水や麦茶を飲んでいたけれど、それをこのお茶に置き換えて飲んでます。

脂肪分・塩分・カロリーがゼロで、ノンカフェインなので時間を気にせず1日中飲めるのもいいですねベル

 

わたしはもともと血液検査などの数値がいいほうなので即効性はわかりませんが、いつまでも若々しくいたい人にも効果的らしいので、続けて飲みたいと思います!

夫の体重と検査数値に期待ですチュー