スキンケアを変えてみようか悩み中です・・・

いま使っている化粧水はこちら。

 

ACSEINE*White Emulsion Deep Moisture C

 

絶大な信頼を寄せているアクセーヌハート

リニューアル前から含めてもう15年くらい使っています。

大学時代の友だちと買い物していたときに、ちょっと化粧品売り場に付き合ってもらったら、「ずっと同じの使ってるの?!」ってびっくりされたことも笑い泣き

何回か変えてみようと試みたけど、やっぱりこれに戻ってきてしまいます。

 

アクセーヌの化粧水も種類があるけれど、いくつか使ってみてわたしにはこちらがいちばんしっくりきました。

美白効果があるということで、当時、敏感肌でも美白ケアできるということがすごくうれしかったです爆  笑

サラりとした無色透明の液で、ベタつくことなく、でもしっかりうるおいますキラキラ

最近はうるおう美白ものも多いと思いますが、以前は「美白もの=乾燥する」というイメージがあったので、ちゃんと保湿できるというのは高ポイントでしたうずまき

無香料・無着色・界面活性剤フリー・アルコール(エタノール)フリー・ノンコメドジェニックテスト済なので安心ですラブラブ

こちらを使って刺激を感じたことは一度もないので、本当にとても信頼しています!

 

美白効果は、目に見えてすごい効果があるとは言いづらいのですが・・・

使わないよりはきっといいはず!と思って使っていますチュー

それを抜きにしても、なかなか合う化粧水が見つけられなかったわたしにとって救世主のような存在ですラブ

 

でも最近は、わたしの肌に足りていないのはセラミドでは・・・?という気もしてきて。

セラミド入りの化粧水も気になっています。