◇炭治郎から学ぶスピリチュアル。 | 鈴木あおいの色読み*HSPのためのカラーセラピー*水彩イラスト

鈴木あおいの色読み*HSPのためのカラーセラピー*水彩イラスト

やさしく純粋で、愛あるHSP女性のみなさんへ。あなたの繊細な感性を活かして、自分らしい幸せを生きていくための、メッセージと絵をお届けしています。夫と共働きで子ども(4歳♂)と3人暮らし。水彩イラストレーター。カラーセラピスト。

より自分らしい幸せが見つかる色の魔法



昨日ワンネスの話をしました^^




ワンネスや転生、

カルマの意味が分かってくると、

全ての瞬間に

意味があることが分かります*




無駄なこと

意味のないことなど

ひとつもないのです*




でもワンネスや転生、カルマって

一体どんなものか

全く体感できない、

と初めは思うと思いますが。。




例えば最近、アニメ鬼滅の刃

柱稽古編が始まりました^^




主人公の炭治郎は

そのほとんどを体得しているな〜と

感じます。




例えば。。

非力で才能がないと嘆く刀鍛冶の少年に

炭治郎は、

“自分には出来なくても

後世に繋いでいけば

誰かが出来るかもしれない!”

と諭します^^




これは単に、

子孫や血縁の話ではなく。




自分が今出来ることに限界があっても

出来ることを最大限にしていけば

次の何かの役に立てる。

(=善のカルマを積む感覚)




自分と誰かは繋がっているから、

他人が成功することは

自分も喜ばしい。

(=ワンネスの感覚のひとつ)




そんなメッセージが

込められています。




また、炭治郎は、

敵である鬼を倒しながらも、

鬼になった生い立ちを憐れみます。




自分にとって

厭わしい人さえ

愛せる力があるんですね*






炭治郎が生む

さまざまな奇跡や成功は、




炭治郎の才能や修練の賜物で

あるだけでなく、




今まで炭治郎が積んできた、

善のカルマの結果でも

あるのですね^^





情けは人の為ならず*




ですね♪




人生や世界はシンプルです。



全ての時間に意味があります*



明日何かひとつでも、

善のカルマを積むこと

意識してみてね^^




*今日も愛あるご縁を感謝です*
*明日も素敵な一日を*
*thank you*
 
鈴木あおい
 
 

*****


*鈴木あおいの水彩画
*繊細な感性を活かしたいあなたへ

*メニュー
ただ今募集はお休みしていますので
ブログや絵をお楽しみ下さると幸いです^^
*はじめましての方へ

*子育てブログはこちら♪

*かんたん自己紹介
 
鈴木あおい
 (水彩画家・カラーセラピスト)
愛を込めて色を読み、絵を描きます。

あるときから人に色を感じるようになり、色読みをはじめました。

20代後半の頃、不妊と仕事でのショックな出来事をきっかけに、今までの自分の生き方に違和感を感じてから、人生が変わりはじめました。変化の最中は、感性を活かしてカラーセラピーを学び、次第に人の資質を色で感じるようになりました。
その後、水彩画に興味を持ち、絵を描き始めました。

後に、子供を授かり、男の子を出産。

今は、お勤め仕事もしながら、色読みと水彩画をライフワークにして、自分らしさを大切にしながら楽しく生きています。

このブログから、やさしく繊細な女性が、自分の感性を活かして、より自分らしく幸せに生きていくためのヒントを受け取ってもらえたら嬉しいです。

(※人に色を感じますが、感受性によるものであり、スピリチュアル能力はありませんf^^*))
 
HSP/繊細さんです。
 
やさしく楽しい夫と、甘えん坊でしっかりものの息子りすくん(4歳)と京都に住んでいます。東京で一度は暮らしてみたいと思いながら、ほどよい都会の関西の雰囲気を愛しています。
 
チョコレートが大好きです。