◇愛される人々。そのままでとても素敵なあなた。 | 鈴木あおいの色読み*HSPのためのカラーセラピー*水彩イラスト

鈴木あおいの色読み*HSPのためのカラーセラピー*水彩イラスト

感性を活かして、自分らしく、しあわせに生きていくためのメッセージと水彩イラストをあなたへ◡̈*
✳︎HSP
✳︎水彩イラスト
✳︎カラーセラピー
✳︎共働きと子育て(5y Boy)



今日は資質のおはなし。

 

 

愛されるあなたへ。。。*

 

 

 

資質として

愛されるという人々がいます。

 

 

それはモテる

というのとは違ってね。

(もちろんモテる人もいますよ)

 

 

なんだか愛したくなっちゃう人

なんだか構いたくなっちゃう人

 

 

その人といると癒されて、

気持ちがゆったりする。

 



等身大で生きていて、

きらきらと可愛らしい。



そんな人たち。
素敵ですよね。



だから。




素敵だから、

たくさんのひとが集まってきます。




もっと厳密な言い方をすると
人が引き寄せられるのですね。



お花のようなものです。
美しい花に人は魅入られるように、
かわいい蝶々たちがとまりにくるように。

 

 



image

 

 


そんな愛される人々というのが
世界にはいるんですね。


このブログを読んでいる人は、
謙虚な方が多いとおもうので、
「まさかわたしが、」
と思うかもしれませんが、
今日の記事がなんだか心に響いたら、
あなたも愛される資質を
持っているのかもしれません*



では、愛される資質を
活かすにはどうするのか。




それは、まず
「愛される資質を自覚する」ことです。



それにはまず

資質によって引き寄せられた
いいことはもちろん、

わるいことにも、
自覚的になりましょう。



愛される人は
何もしなくても
いろんなものが寄ってきます。


なので、いつの間にか、
自分の要らないものも
周りにあったりします。



それを気づかないでいると、
ドーナツのように、
周りにはいろんなものがあっても、
自分の思いが空洞になってしまします。



そして、
なにより大切なこと、
ここが肝なのですが、
それは、


「人を見極める目をもつこと」


です。



愛される人は、
その素敵さに多くの人が寄ってきます。



男女関係なくです。



自分より立場が上に思えるような人も
寄ってくるかもしれません。



その人が自分と合う人ならいいのですが、
そうではなく、
あなたの素敵なエネルギーを奪ったり、

利用しようとしたりすることもあります。



異性の場合や

立場的に上の相手な場合は、

自分のいいように利用したり、

束縛して支配しようとしたり、

嫉妬して攻撃に出たりすることもあります。

 (多くの場合、相手は無意識で

 善意に見せかけて行います)


 

なので、
そういう人の心理に厳しく気づくこと。




自分より立場が上に見える人にも
一歩引いた目で観察し、

距離を置くことです。




愛される人、
あなたは、
今のステータスに関係なく、
とても素敵な人なのです。


自分の素敵さを
自分も楽しみながら、

自分と誰かの喜びになるように
使っていってもらえたらと思います。


愛される人々。



そんなあなたは

自分の愛される力を自覚し、

人を厳しく見極める力をもって、

自分の素敵さを、自分の喜びに向かって

使っていってくださいね*

 

*大切な記事を再upしました

 2021/5/29



*今日も一日おつかれさまでした*
*明日も素敵な一日を*
*thank you*

 

 

鈴木あおい