◇例えばデニムの色。日常からコツコツと自分を満たす。 | 鈴木あおいの色読み*HSPのためのカラーセラピー*水彩イラスト

鈴木あおいの色読み*HSPのためのカラーセラピー*水彩イラスト

感性を活かして、自分らしく、しあわせに生きていくためのメッセージと水彩イラストをあなたへ◡̈*
✳︎HSP
✳︎水彩イラスト
✳︎カラーセラピー
✳︎共働きと子育て(5y Boy)




昨日の記事で

自分らしくいるには
心地よくないことを手放すこと
と書きました。


実は私も先日、
日常のちょっとした心地悪さに
気づいたんです。



久しぶりに
ファッション雑誌を買ったときのこと。


赤ちゃん子育て中だと、
着れない服もあるので、
雑誌で満たされようと思い(*^_^*)



初めてVERYを買いました。
今までBAILAだったので、
ライフステージの変化を感じます(^^)



いいなと思ったものを
コラージュしていきました。




コラージュは昔からの趣味です(^^)



今はどうやら
キャメルの革物や、
赤みのオレンジ色が
気になってるようです^^



そして
こんなコーディネートも
気になったんですね。





これを見て、


この薄い水色のデニムが欲しい!


と気付きました。




というのも。


今、普段使いしているデニムは
ネットで買ったもので。
イメージしてた色と違ったんですが、
形はキレイなので
まあいいかと思っていたんです。


けど、この色の違いが
無意識に
すごーーーーく気になってて。


コラージュをつくって改めて、
私は普段着のデニムを、
心地よくないもので
我慢してたと気付きました。


私は色読みをしているだけあって、
色みの違いに敏感なので、
気に入っていない色の服を着るのは
私にとって結構な我慢でしたf^^*)


さっそく
求めていた色のデニムを探し
getしましたよ(*^_^*)



とっても嬉しいです♪



このように、
自分にしっくりこないものを使うのは、
知らず知らずのうちに
自分のエネルギーを下げてしまいます。




例えば、部屋着。


今は好みでない、
古くなった洋服を
使うことありませんか。


(...わたしです!改めよ〜)


それって自分の機嫌を
無意識に下げてしまいます。。



日常からコツコツと
心地いいものを使っていくことで
自分を大切にする癖もつきます。


例えば、
自分の洋服ひとつとっても、
気に入ったものを着ているのか、
妥協したものを着ているのかでは
セルフイメージに影響してきます。



本当の自分に辿りつくために
こんな些細なことから
自分らしさを明確にしていくこと
意識してみてね♪







コーヒー昨日の記事もどうぞ