◇自分らしさを知る2つの方法。小さな我慢をやめて本当の自分を型抜きしていく。 | 鈴木あおいの色読み*HSPが幸せに生きていくヒント*カラーセラピー*水彩イラスト

鈴木あおいの色読み*HSPが幸せに生きていくヒント*カラーセラピー*水彩イラスト

繊細さはギフト*HSPが感性を活かして、自分らしく、しあわせに生きていくためにメッセージをあなたへ◡̈*
✳︎水彩イラスト
✳︎カラーセラピー
✳︎30代共働きと子育て(5y Boy)

お越しいただきありがとうございます。
"こころを開いて、
あなただけの魅力を全開で生きていく。"
HSP鈴木あおいの色読みブログです*
右矢印あなたの魅力を色で読む(メインメニュー)


自分らしさ=本当の自分
というものを知る方法って
大きくわけると2つあります。




1つは
①自分の好きなもの、心地いいものを
どんどん取り入れていくこと。



このことは当たり前に大事だって
分かりますよね。


実は、もう1つの方法も大事。


それは
②自分が嫌なこと、心地よくないことを
やめていくこと。




①が
本当の自分の形に
好きな色を塗っていくような
感じなのに対して、



②は
本当の自分を
型抜きしていくような感じ。







↑イメージねこ図。




どちらも
本当の自分に近付いていく
という意味では同じ行為なのですね。



そしてどちらも、
大きなことから
やらなくてもよくて。



例えば仕事が嫌だから、
仕事を辞めるって大きなことだし、
いきなり出来ない。



もっと身の回りの
小さなことに目を向ける。




私も先日
日常のちょっとした我慢に気づいたのです。


そのことはまた別の記事で書きますね。
(こちら→  )


今朝方は満月でしたね。

これからの自分の未来に
不要なものは
感謝して手放すのに
よきタイミング。


日常のちょっとした我慢や
今の自分にしっくりこない物など。。


このタイミングで
見直してみてはいかがでしょうか(*^_^*)