初めての中間テスト | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

最近は…仕事もきつくて、気分も落ち込んでいます。


そんな中、長女の初めての、テスト期間が始まりました。

 テスト期間中は、部活も休み。みんなテストに向けて勉強をするのです。

 長女の友達は、期間中はスマホ没収だとか、本気で勉強に取り組む家庭もあります。

 しかし…長女ときたら、いつもと生活は何も変わりません。

 テスト範囲を学校から発表されて、計画を立てさせられますが、その計画どおりの課題だけやって、あとは、妹と、主人の弟とゲームして大笑いしています。

 

 あれ?テスト期間ってこんな物?


 私は、初日にブチ切れて大激怒してしまいました。


 その日は泣いていましたが…


次の日からは、また同じ調子です。ゲームしてます。


これは、何が正しいのか、わからないな…。


そもそも成績良くなって、地元の進学校受験となっても困るしな…。なんて考えると、何が正しいのかわかりません。


このまま、何も努力をしない生活を送り大人になるのも、だめな様な…。


正解もない子育てに悩みます。


ただ、テスト期間中に楽しそうにゲームしてる様子にストレスを感じてる母親です。