リハビリ頑張れば、少しでも元気でいれるのかな | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

長女は、明日中学校の入学式です。


家から近所のお墓にお参りして、入学式に出席する予定です。


中学の入学とともに、高校の話がよくされる様になりました。


地元の高校に、行く気でいますが、高校選びで悩んでいます。


自宅から徒歩10分のところに、進学校があります。


しかし、長女は1分でも勉強したくないので、そこへ通わせるのは、可愛そうです。


そうなると、ちょっと離れた公立高校に、通わないといけません。


そこに通うには、自転車で駅まで15分それから電車に乗って20分そこから、徒歩10分でやっと到着します。


主人もその高校に、通いましたが、学校まで車で送った事が何度もあったそうです。


近所の、お姉さんは、電車で通ってくれず、毎日お母さんが乗せて行ってます。


隣の家のお姉さんは、駅まで車で送っています。


最近は、私の運転や歩行が怪しいので、おばあちゃんは、

「私もいつまで運転できるかわからないから、〇〇高校(近所の進学校)に行きなさい」


と、言ってます。


私があと6年後も運転出来る自信は…ギリギリ…微妙過ぎます。


娘の為に頑張ってリハビリして、6年間運転するしか道はないような。