2学期始まりました | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

二学期が始まりました。


宿題は、本当に、ギリギリセーフ!


流石に間に合わないと思いました。



昨日から、学校に行っていますが、

「下っ腹が痛い…」


と、言ってみたり、久々に登校するのは、かなりプレッシャーのようです。


帰って来たら、元気に学校の話をしているので、まぁまぁ大丈夫かな…


友達が遊びの約束をしてきますが、今の長女には、誘いをオッケーする余裕はないようです。


一緒に、理由を考えて断ります。


親としては、断ってばかりだと、そのうち誘ってくれなくなるかなーなんて、心配しながら、長女のペースが一番大切だと思っています。