ゴミ処理場に通う | ねこ☆まつりのブログ

ねこ☆まつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこ☆まつりのブログです。

実は結婚したときからの、悩みがありまして…


今、姑と、13年同居している家は、いわゆる

「物で溢れかえった家」

です。

ゴミ屋敷とまではいかないのですが、隙間さえあれば、ものが積み重なっている家です。


食べた食器は、きちんと洗うし、洗濯もするし、特に問題はなさそうではありますが、ものが多い家です。


そして、義母の口癖は


「捨てるのはいつでも捨てられる。」


と、言っては迷ったら置いておきます。


人からどう見られようとか、見栄のような物はなく、大らかで、人が来やすい雰囲気の家です。


そこで私が困るのは、この物の山を片付けられなくなる日が来る…という事なんです。


最近は、歩行時、その辺に積み上げられている物に引っかかる事が増えて来ました。


物を捨てるのは否定的なので、義母のいないときに、こっそり片付けをしています。

でも体力的にも、体の動きにしても、今が出来るギリギリです。


「いつでも捨てれる」ってのは、健康な人の考え方ですよね~