テクノロジーの進化も待っています | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

作文の苦手な長女。


読書感想文から、細かい課題まで、とても苦しい様子です。


でも、母は


「これからは、AIの時代!

作文なんて出来なくていいよ」


と言いあまり気にしないように、させています。


この前も、

「フェアトレードについて説明文を書かないといけない」


って。


大丈夫!大丈夫!CHATGPT様に聞いてみたら、一発。


「フェアトレードについて、400文字で、小学生が説明した様な文章で作って下さい」


何故か敬語。使い方が分かっていない。


不自然な日本語は、よくわかるみたいで 笑って一緒になおしています。


これから、AIを使いこなして苦手意識が少しでも減るといいな。


あと、テクノロジーの進化で楽しみなのが、メタバースです。


私の体が動かなくなっても、少しでも便利な生活をしたいって、思っています。


治療薬もですが、テクノロジーの進化も期待しています。