子宮ポリープを取る手術 | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

今日は、婦人科受診の日。


子宮にポリープが出来ていて、一泊二日の入院で手術してとった方がいいと言われました。


その前に、麻酔等家族の同意がいるので、家族を連れて来て下さい。


手術は、生理後2~3日がいいので、ピルで日にちを調整して…。と、段取りが決まって行ったところで、

「脊髄小脳変性症は、治療とか服薬をしていますか?」


「していません」


「風邪をひいた後に、体調不良が続く様な感じですか?」


「そういうのはないです。」


婦人科の先生は、免疫系の病気と勘違いしてるのかな~。


「症状はなんですか?」


「ふらつきと、複視です」


「…?今かかっている、大学病院に紹介状を書くので、手術をするにあたって気をつける事を聞いてみましょう」


と。


多分大丈夫だと思うんですがねー。なんて、素人の意見なんて聞いてもらえるはずもなく、

医大に行って、地元の病院で検査して、家族を連れて行って、入院して…。と、


自分の為に、時間とお金を使う事が嫌でたまりません。


怖いから、一思いにとってくれ!