自分のための時間と針治療 | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

今日は、婦人科検診の結果を聞きにきて、待合室で、待っています。


頚ガン検診を下の子が4歳になったら受けて下さいと、言われて、もう7歳。


二週間前に不正出血が極々少量あったので、ついでに診察してもらいました。


不正出血があるから、子宮体ガンの検査もしましょうと、今日に至ります。


婦人科もですが、歯科にもいきたいし、とにかく自分の事は後回しになってしまいます。

本当は、皮膚科でほくろの除去もしたいのですが…。




最近は、歩きにくさと見えにくさで不自由していますが…


針治療をちゃんと、はじめました。


と、言っても脳への血流を上げる治療で、病気に対してどれだけ効果があるかは、疑問ですが、首回りの血流を良くするのは、けがの予防にもなるだろうし、全く無意味ではないと思います。


毎週金曜日、30分、子供達が英語教室に行ってる間にやることにしました。