お月見会 | ねこ☆まつりのブログ

ねこ☆まつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこ☆まつりのブログです。

昨日は、地区の公民館の計画するお月見会に親子で参加しました。

バイキングを食べて、レクリエーションをして、20時頃から先生の話を聞いて…眠たそうな次女。

そしてみんなで外へ出てお月さんを見ました。
と、言っても子供たちは懐中電灯を持って走り回って遊んでいました。

雰囲気と、体験だけで充分です。

太陽系、宇宙のお話を聞いて、壮大な宇宙の中で、私たちの生活のちっぽけな事を実感しました。

双眼鏡で月をみました。フラフラしながら、主人にもたれかかり、見ました。凄くきれいで、気分も良かったです。

双眼鏡欲しいなー。