仕事のこと、娘のこと | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

少しずつ暖かくなってきました。



週に5日の仕事は、時間が短いとはいっても、毎日クタクタです。

仕事内容は、お茶だしが、ほぼ無理です。

たまーにお茶を出しますが、人にお願いしたりして誤魔化しています。

たくさん運ぶ利用者さんのお茶はまだまだいけます。

次に気になる仕事は、配膳です。

配膳の次は送迎…と、出来なくなっていくのだろうな。

そのときは、体調不良を職場の人に言わないといけないかなと、思っています。

それが先か、初診が先か…わかりません。とにかく、今は気力だけで誤魔化してる感じです。



そしてそして、長女は4月から一年生です。

最近は、小学校への不安感で、よく甘えてきます。甘えるといっても凄いです。

手を繋ぎながら、歯磨き。トイレも外に私の気配がないと泣きます。

こんな娘ですが、夫婦で話をして、通常の学級に入る事にしました。

心配は続きそうですが、娘の成長も楽しみでもあります。