冷えは大敵 | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

熱は一日で下がり、頭痛が続いています。



外は寒いですが、一日部屋に籠っています。

主人はまさかのインフルエンザ陰性で、仕事に行きました。

なぜ感染しないのか不思議です。



家の中は暖かくていいのですが、外に出ると寒くて、歩きにくいです。



特に、今年の初詣は雪がチラチラするなか、氷点下の気温でした。

唇もかじかむのか、喋りにくく特に進行を感じます。

1月4日から仕事が始まったのですが、休み明けにしては、特に出来ない事もなく仕事はこなせています。

でも、まっすぐ歩くのは、歩きにくくなっています。



やっぱり、体が冷えると動きが悪いです。

逆に暖かいと、まずまずの動きができます。

会社内は常に23~24度ですので、動き回ると汗ばみます。

半袖一枚は、私一人だけです。



暑がりですが、体は冷やさないようにしたいと思います。