筋肉が減ってきてる感じがします。 | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

以前から、胃がムカムカしていて、盲腸の手術が終わってもムカムカは酷くなっていました。

退院後胃カメラを飲んで、逆流性食道炎の診断が出ました。

オメプラールの処方があり、長年悩んでいたムカムカが少しずつ治りつつあります。

治っては、ぶり返す厄介なムカムカが結構あっさりと治り、(完全には治ってはいませんが)医者に相談するのも悪くないなーと、思いました。

ところで、逆流性食道炎って胃の入り口の筋肉が弱るのが原因と聞いた事があります。

最近は、足の裏の筋肉?が弱って、指の付け根が痛くなったり。頬の筋肉が落ちて(たるんで) くるし。体重は少しずつ減るし。

全身の筋肉が弱って来てる様な気がします。

胃の入り口の筋肉なんて鍛えられませんよねー。