雪遊び | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

今日は凄い雪。
近くの山に行き遊びに行きました。
山まで行かなくても、雪があったのですが、主人が張り切って、子供達のハンバーガーの材料や、カップラーメンを買って来て張り切っていましたので…遭難しそうなくらいの大雪の中遊びに行きました。
気温はマイナス9℃。雪がふわふわ過ぎて、雪だるまも作れませんし、ソリ遊びも出来ません。
次女は、20分を2回遊んだら、疲れてお昼寝。
次女を抱っこしながら、長女と主人が遊ぶのを車の中から見ていました。
幸せだなぁ…と、思いながら、二重に見える二人の姿を見ながら、先の事を少し不安に思いました。

自分の世界が強い長女。呼んでも返事はしません。
複雑な会話はほとんど出来ません。
そんな、長女を心配しながら、この子を幸せに育てあげれるのか…なんて、考えながら。
まっ、こんな私も何とかここまで生きて来れたのだから大丈夫かな、と、楽観的にいようと思います。