お守り | ねこまつりのブログ

ねこまつりのブログ

脊髄小脳変性症のねこまつりのブログです。

初詣は、氏神さまと、地元の物部神社、そして、出雲大社と、3ヶ所お参りしました。
主人の家は、神も仏も大切にする家で、正月3ヶ所もお参りするのは恒例のようです。
私の実家は、氏神さまだけお参りしていました。

私は、神様に願い事とか、お守りとか、あまり興味がなかったのですか、家族につられてお守りを買っています。願い事を自分で書き込むお守りをです。神様だから、ちょっと無理なお願いも叶えてくれるだろうという気持ちで、「母の病気が治りますように」と5年間書きました。
今年は、自分の為に健康祈願のお守りを買いました。