つれづれなるままに我がままな日記

つれづれなるままに我がままな日記

×イチ母とその相方と子ども達のゆかいな日々。

ボディートーク&子育て日記&食育劇食まるファイブの話。

息子と見続けている特撮・時代劇・アニメ等の感想も気紛れにあります。

×イチ、2児の母(♂1人、♀1人)
相方あり。

プレステップファミリーから、ステップファミリー(連子再婚家庭)へのステップアップを目指し中

障がい児の療育施設にてボディートークの表現教室を行っています。

同じく施設でのアート教室のサポートとPC教室も行っています。

NFCCオープンカレッジ(名古屋文化短期大学オープンカレッジ)では朗読講座を開催しております。

小学校での児童向け、。PTA向けのボディートークの講演依頼も行っています。

一般向けのボディートークも体ほぐし講座中心にのんびり活動中!
今年もひっそりと体ほぐし講座始まりました。小規模、会員限定で静かに行ってます。年末に落とし損なった心のモヤモヤを体のしこりと一緒に流してほっこりした日でした。ついでに私自身もホッとほぐれた一日でした(*´∀`)♪#体ほぐし講座 #ボディートーク #体ほぐし #イーブルなごや #定例講座https://www.instagram.com/p/C2U_uDyv6n9/?igsh=MTc4MmM1YmI2Ng==

今までgoのお年玉は強制貯金にしていました。


今年は自分で持ちたがったので、お金の意味を理解したのをようです。


せっかくなので、小銭でもらった分だけは自分の好きなことに使っていいことにしました。


そんな訳で初めて自分で選んでお買い物。


おうちに帰るまで開けない・・・が、とても難しかったです( ̄▽ ̄;)


ようやく味わえたチュッパチャップス コーラ味はおいしいかい?


wwwwww


#5歳男の子 #5歳 #5yearsold #boy #go #5歳児ママ #男の子 #男の子ママ #初買い #初めてのお買い物 #チュッパチャプス #chupchap #お年玉https://www.instagram.com/p/C1wHrh9Pc8H/?igsh=MTc4MmM1YmI2Ng==


日曜日の午後、goと公園へ徒歩でお散歩。

色々な空想遊び、見立て遊びをしてておもしろかったです。

中でも、この花を見つけた時、


「あ!目玉焼き」


あぁ、うん。

たしかに真ん中黄色くて丸くて、周りが白っぽい。

5歳児の創造力好きだわ~www


#男の子 #男の子ママ #5歳男の子 #boy #5yearsold #5歳 #5歳児 #見立て遊び #目玉焼き #成長記録 #成長日記 #成長 #成長記 #公園 #go #grow #growth #空想力 #野草の花https://www.instagram.com/p/CyvioyiPIEX/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==



ご無沙汰してます。

コロナ禍もあり、更新を控えておりました。

宣伝せず、密やかに続けております。


10月もイーブルなごやにて、体ほぐし講座を開催させていただきました。いつも活動にご賛同くださる皆様ありがとうございます。


参加者は少なめですが、暖かく見守ってくださる方々がいらっしゃることも改めて感じた日でもありました。


さて、本日は和室が借りられなかった為、椅子に座っての体ほぐしでした。

コロナ禍が完全に過ぎたとは考えておりませんが、参加者の了承をえた上で2人ほぐしも再開しております。

横になれないので、筋肉が体を支えている分を考えて背骨など、軸がブレないようにほぐします。


ほぐしながら雑談をするのも楽しい一時でした。


朝、とも嬢さんが「150円ちょ~だい。お弁当代」と。そして、昼。なぜ、それがまだ自宅のテーブルにあるのでしょうか?うっかりさんwwwそんなトコもカワゆい(*´∀`)♪親バカですが、何か?#jkママ #とも嬢さん #忘れ物 #親バカ #親バカ部 #成長記録 #成長日記https://www.instagram.com/p/CsFqTmwPrWM/?igshid=NjZiM2M3MzIxNA==
わ~い!人生折り返しに入ったぁ~!誕生日です。温暖化なのか、例年キレイに咲いてた桜がすっかり葉桜ですが。とも嬢さんから、誕生日プレゼントいただきましたwwwうれしい~( ≧∀≦)ノ明日からも精進して参ります!#誕生日 #誕生日プレゼント #娘からのプレゼント #happybirthday #私の誕生日 #私の誕生日プレゼント #女子高生 #とも嬢さん #happybirthdaytome #50歳https://www.instagram.com/p/Cqp0-ahvh8L/?igshid=MDJmNzVkMjY=
高校時代の担任の先生から、娘の入学祝のお誘いをいただきました。本日、ありがたくお祝いしていただきました。ゆったりと先生とお話しできて、とても幸せな時間でした。多分、先生がいなかったら、私、高校卒業できてなかったかも。先生のおかげで幸せな高校時代でした。とても自由に生きてました。まぁ、今も自由ですが。#娘の入学祝 #高校の恩師 #松坂屋 #カトレヤダイニング #先生とデート #新高校生https://www.instagram.com/p/CqfHElAveZs/?igshid=MDJmNzVkMjY=