約束を | 「その日」がくるまで生きようず!

「その日」がくるまで生きようず!

多中心型リンパ腫と診断されたロシアンブルーの猫さん(7歳)の闘病の記録。
猫さんことソーニャは2014年3月12日に天使になりました。
最後までかっこいい自慢の娘でした。
今はベンガルのテオ、ソーニャと同じロシアンのソフィーと暮らしています。
仲良し兄妹です♪

「誕生日をいっしょに祝ってくれる?」という、飼い主からの一方的な約束――
猫さん、守ってくれました。



おめでとさんケーキ


0時になるのが、これほど待ち遠しかったことがあったでしょうか。


猫さんは、吐くことなく流動食もお水も飲んで、
さっきは自力でおトイレにも行きました。
朝は自力で行ったものの、戻って来れなかったのですが、
今度は自分でベッドまで戻ってきました。


日を越して、約束を果たして安心したからか、今はしんどそうですが、
頑張ってくれています。


触れた手は、とてもとてもあたたかくて、柔らかいです。






こんなに頑張っているあなたを見るのはつらいけれど、
ここにいてくれることが、おかーさんはとてもとてもうれしいです。

何よりの誕生日プレゼントです。
ありがとう。



にほんブログ村