息子ぶー15時頃に共通テスト終了


息子のGPSは

この肝心な時にずーっと調子が悪くて

試験終了時間を過ぎて、会場最寄り駅の改札通過通知が来ても

まだ、会場に居ることになってる‥‥‥


もうそのまま4年間そこにおったらえーねんおいで


(ちなみに大塩平八郎は、スマホ機種変更に伴い現在は『ハリー・ポッター』の『ハリー』滝汗)

 息子と大塩平八郎の関係性について↓


ラーメン食べて帰って来るとは聞いてたけど
全然、聞いてたラーメン屋さんの駅とは違う大都会の駅の改札を試験の後に抜けてたね‥‥‥
また遊びに行っとるなチーン
もうえーねんけど、流行り病をもらって来るのはやめてやパー

さて2日目
今朝も息子が出た後、昨日と同じ神社へお参りに回る自転車良い天気で気持ちが良かった
嘘みたいに空が青いねー

で、実は本日
自治会の中の婦人会のランチ会(地区内にあるお店にて)があり
基本的にそういうのに行きたくない私は

滝汗「あー、共通テストがぁ、あーでも、仕事‥‥イヤ、どうなるか分からないけど‥‥あー」

とか歯切れ悪く言って、欠席としていた

なので、在宅厳禁注意
「あれ?猫熊さん家に居てはるやん」
ってバレたらアカン秘密

なんだけど外に出かけるのも疲れるので、息を殺して在宅魂
いつも出しっぱなしの自転車も、お参りから帰ってきて即倉庫にしまい込む

そして家にこもり、静かに過ごす

掃除機とかしないヨおいで
階段ドスドス下りないヨおいで
買い物行かないヨおいで

ランチ会、数時間のコトやから行けば良いのかもしれないんだけれど
今年は、どーしてもイヤだった

だって、絶対
セキセイインコ青「プチヲ君、受験やんなぁ?」
から始まって、ネホーリハホーリ訊かれるのが容易に想像できてしまうドクロ

6年前の私と息子
優秀息子を持つ奥さんに尋問される話 

読み返しても可哀想で涙が出るワ汗(大袈裟)


この奥さん、悪気ないし

子どもの成績絡まなかったら良い人なのよ‥‥‥

けど、我が子が京大行くと(ちょっと前に同地区で行った子が居たのね)

メチャクチャ後輩扱いしてくるから、京大は行かせたくないわ←ニヤニヤあ、ココ、笑うトコねおいで


奥さんをギャフンと言わせるには

東大行くか、京大医学部行くか、コレしかない!

ヨシッグッ娘っ!!!


ガーン

(笑うトコですヨおいで)


というわけで、念の為に17時半まで電気もつけず‥‥洗濯物も取り込まず‥‥

お風呂の掃除だけしてた笑い泣き


晩御飯は実家の誘いにのり、持ち帰りお好み焼きをいただいたナイフとフォーク


家で、ジッとしてた時にフト考えたんだけど

昨日の昼間

共テの国語と英語辺りの時間って、日本の街中から約49万人の(主に)18歳が消えるのね‥‥‥

そして、その人々は同じ試験を受けている!!


共通テストって日本最大規模の同時試験やん?


そう思うと、なんかスゴイわ〜

言葉では言い表せないけど

日本の若者が、日本中で同時に同じ試験を受けている!


何かの儀式みたいやん?


けど、どうして自己採点せなアカンのか‥‥‥魂

マークシートやねんからさ

すぐ結果も出るのにさ

なんで教えてもらわれへんのやろね


選挙なんて当日開票のクセにさ

共通テスト(センター試験だって)は、日本最大の試験やで?

国家プロジェクトみたいなモンやん?

この令和の時代に、やろうと思えば、翌々日にはヨユーで成績出せるよなー


ホンマに自己採点とか残酷物語やし、ミスしてたら棒に振るかもしれへんし

共テの成績、大学に教えられるのに本人に教えないとかズルいわ、ホンマに


自己採点の手腕まで込みの成績なん?


と、自己採点が近付いてきてクダを巻き始める私(ただし、お酒は飲めません生ビール)

まぁ、そもそも私、自己採点の点数教えてもらえるんやろか‥‥‥

内緒で塾の先生に訊くしかないのか‥‥‥笑い泣きそれとも知らないままが良いのか‥‥‥


気が付くと、もう19時なのに、ウチの受験生は大都会から動かない(改札抜けない)‥‥‥


なので

真顔「何時に帰って来るん」

とLINEをしましたら、しばらく後に


ぶー「今からラーメン食べて、帰りに塾よって勉強します」


え?今から?

3時間、何してたんよ

まさか都会で皆で自己採点?

そんなワケないよなアセアセ


それより何より

『塾よって勉強します』

ってどういう意味なんだろう‥‥‥(ニホンゴワカラナイ)


私、こんな日にまた騙されてる?滝汗ほら阪神リーグ優勝の時みたいに

 (その時のブログ↓)


てか、自己採点は明日するとか言ってたけど、塾なんて寄ったら絶対に自己採点させられるんちゃうん‥‥‥


ホンマによくわからんチーン

早く帰って来ーや

共通テストお疲れ様のケーキショートケーキあるんやで

バァバの差し入れ

(私は買い物に行けなかったのよ)


早く帰って来ーやー

もうしばらく甘やかさへんでー

あんた明日の午前中は自主休講なんか知らんけど

私は、明日仕事やねんからホンマにさっさと帰って来いっムカムカ

(22時過ぎに帰って来る模様)


というわけで、共通テストに関係する皆々様

ホンマにホンマにお疲れ様でした!!!!

ブログもたくさん読んでいただきありがとうございましたデレデレ

久々にコメントもたくさん楽しかったですキラキラ