私の『ダイオウイカ追跡システム』をご存知ない方に、まず説明を‥‥‥


宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人


猫熊ブログにおきまして

『ダイオウイカ宇宙人』と呼ばれるのは

息子のプチヲ


そもそも、プチヲがなぜプチヲなのか?

→成績が崖っぷちだったので、そこから崖っプチヲの『プチヲ』と命名 


そのプチヲぶーある時、私から『ダイオウイカ』の異名を送られた↓ 

定期試験にて、平均点以下ばっかりで
以下の大王→『ダイオウイカ宇宙人

そんな流れ

宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人宇宙人

で、初めに戻ってくるくる
私の『ダイオウイカ追跡システム』とは、息子のスマホに入れられたGPSアプリ

かつて
ぶー「自習室へ行く」
と言っては、行かないで
その辺プラプラした挙げ句
夜、駅までわざわざ車で迎えに行った私の隣に

ねー「あー、疲れた、今日めちゃ頑張ったわ」

と、イケシャーシャーに乗り込む息子に腹を立て
(1度や2度ではございませぬ)

真顔「そんなに毎日自習室で頑張ってるんやから、さぞかし次の定期試験の成績は良いのでしょうねぇ?これで悪かったら、自習室なんて行ってないって認定するし、GPSつけるからなムカムカ
ぶー「えーよ、別に」

というコトで

案の定、その次の定期試験もボロクソにて、本人納得の元、GPSをインストールした次第

ちなみに追跡システムは相互監視真顔真顔
(息子も私の居所を探れる) 


その後、最初のアプリが使えなくなり
現在のGPSアプリへ移行

初代アプリの時
息子のアイコンは勝手にアプリに「イカ」にされていた(偶然)けれど
今のアプリは、写真が自分で登録できるようになっていて、息子はご自慢の自分の写真を登録
(私は愛猫黒猫しっぽ黒猫あたま)

もちろん名前は『プチヲ』(の本名)で登録

本当に『ダイオウイカ追跡システム』GPSアプリには日々お世話になっている

そんなある日
私は、仕事で遠くにいた

夕方、学校を出て
塾の近所に到達したプチヲ

GPSアプリで、塾の近所に出入りすると私のスマホに連絡が来る設定にしてあるので
その時、私のスマホにお知らせが届いた

いつもの事なので、気にも留めておらず
何かのついでに一瞬スマホを見たら‥‥‥

滝汗「あれ?何かいつもと違う‥‥‥」

なにやら違和感がアセアセ

なので、もう一度スマホのお知らせを見直すと‥‥



滝汗「大塩平八郎‥‥‥‥‥」

うっかり笑う私‥‥‥チクショー負けたわガックリ

え、だって
『大塩平八郎に充電するよう通知しましょう』
って、笑わずには居られなかった笑い泣き

その後も、延々と大塩平八郎は
私のスマホに登場

真顔「何かしら『乱』を企んでいるに違いない」

知らんけどおいで

それにしても
大塩平八郎の乱に負けたらアカンやろ‥‥
ってコトで同僚に相談した結果
これから私は『西太后』で大塩平八郎に立ち向かうべきではないだろうか?
という結論に落ち着いた

強そうやん?

で、この↑写真を切り取っていたところ
息子がスマホを覗いてきて
ぶー「ナニソレ?」
真顔「え?西太后」

ぶー「どんな字ぃ?」
真顔「え?西の太后やん」

ぶー「誰ソレ?」
滝汗「え?知らんの?中国の怖そうな人」

世界史カラッキシ高校生に、西太后は全く認知されていなかったハッ

ぶー「それ、何するん?」
滝汗「え‥‥イヤ、大塩平八郎に対抗しようかと思ってん‥‥」
ぶー「あぁ(鼻で笑う)」
真顔「けど、あんた西太后知らんのやったら意味ないやん、やめるわ」

というわけで、大塩平八郎の乱に負けないように
強い現代のオカンを生きるコトにする

いや、でも
大塩平八郎より面白いチョイスある?
息子、ナイスチョイスだったワおいで
(たまに息子を褒めるスタイル)


『大塩平八郎に充電するよう通知しましょう』
『【     】に充電するよう通知しましょう』

【    】に当てはまるより面白い人物お待ちしてます(コメント欄に是非皆様の感性を!)

私はちょっと『蝉丸』位しか思いつかない笑い