【三代続くと・・】先祖供養って、やっぱり大事なんですね~~~ | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和6年8月27日。

ブログを始めてから1319日目。

 

 

 

西田どらやきの怪研部さん

人気占い師の赤井カラスさん

またゲスト出演されてる~~~びっくり

 

 

 

赤井さんといえば

前回の出演時に「0円運気UP術」

紹介された御方。

 

 

 

自分もその方法を

試してみたのですが、

 

結果は

わりとささやかなものキラキラ

 

 

 

とはいえ

良くはなってきていると思っているので、

今も継続しています。

 

 

 

方法が

めっちゃ簡単ですし、ね。

 

 

 

そんなわけで

今回もまた

有益な情報が聞けそうな気がして、

 

動画を観てみることにしました~目

「【プロが通う秘密の開運スポット】絶対にやってはいけない戦慄のタブーとは……?【予約2000人待ち占い師/赤井カラス】」

 

 

赤井さんが

「先祖供養」の大切さや、

 

なかなかお墓参りに行けない場合の

対処法などを紹介されています。

 

 

 

ある時

赤井さんは

 

とある書物の中に

衝撃の一文を発見ビックリマークビックリマーク

 

 

 

その一文は、

 

『神も仏もいるもんか』と思う

無神論者が家系で3代続くと

その末裔が悲惨な目にあう」

 

というもの。

 

 

 

とくに

先祖供養やお墓参りをしない人が

三代続くと、

 

そこで

子孫が途絶えたりするのだとか汗

 

 

 

 

そして

赤井さんは

 

占い師として

たくさんのお客さんと接する中で

 

「この衝撃的な内容は真実ではないか」

 

と思うように。

 

 

 

そこで

X(旧ツイッター)で

この話題を出したところ、

 

ある2つの職種の方々が

「思い当たることがある」と

名乗り出てくれたのだそう。

 

 

 

彼らのお話を聞いて

赤井さんは

 

「神仏を信じること」、

「先祖供養」や「お墓参り」

の大切さを実感されていて、

 

この動画では

神社参拝やお墓参りを

推奨されていました。

 

 

 

お墓の場所がわからない方や

お墓が遠くてなかなか行けない方に

オススメされていたのは

 

深川不動堂で毎年お盆の時期に行われる

五色幡供養

 

 

 

 

このご供養は

 

「五色幡に自分と先祖の名前を書いて、

米俵へ奉献する」

 

という方法で、

 

どんな宗派の方でも

分け隔てなく供養して下さる

のだそう。

 

 

 

懐が深いですね~キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ちなみに

この深川不動堂の

本殿にある仏像は

とてもエネルギーが強く

 

他のお寺のお坊さんも通うほど

らしい

 

 

 

仏像好きな

わたしとしては

 

何とも

気になる情報じゃないですかっお願い

 

 

 

ただ

関西に住んでいるため

 

深川不動堂に参詣するのは

なかなかハードル高いんですよね汗

 

 

 

たぶんご縁があれば

参詣できる機会はあると思うので、

 

気長にその時を待つとします花