調べ過ぎたら危険⚠名作怪談の場所が特定されてました | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

 

令和6年6月20日。

ブログを始めてから1252日目。

 

 

 

恐ろしい怪談を聞いていると、

 

(その場所って、

一体どこなんだろう?)

 

って思うコトありませんかうーんはてなマーク

 

 

 

わたしの場合、

 

場所がわかったからといって

わざわざ訪ねてはいかないのですが、

 

どこか知りたいという欲求だけは

人一倍だったりしますイヒ

 

 

 

なので

好井まさおさんの最新動画を観た時は

 

めちゃめちゃ

興奮しちゃいました~~おーっ!ビックリマークビックリマーク

「【村上ロック】⚠️超危険な怖い話⚠️調べれば調べるほど恐ろしすぎる一級品怪談」

 

 

ゲストの村上ロックさん

 

ある男性から聞いた、

不思議な能力を持つ女性にまつわる体験談と

 

後日談を紹介されています。

 

 

村上ロックさんが

 

怪談Barスリラーナイトに来ていた

48歳の男性のお客様から聞いたお話。

 

 

 

その男性は

若い頃は素行が悪くて、

 

毎日バイクに乗るか

バンドをしているかという

青春時代を送っていました。

 

 

 

男性には

物心がついた時から親しくしている

幼馴染の男友達がいて、

 

その男友達は

男性とは違って素行が良く、

 

名門校から有名な国立大学へ

進学することに。

 

 

 

そんな幼馴染のことを

男性は自慢に思っていました。

 

 

 

ところが

幼馴染は19歳のある日、

自分が運転する車で事故を起こし、

 

フロントガラスに頭を強打して即死。

 

 

 

男性は

幼馴染の死を受け止めきれず、

 

その感情は

 

(なんだ、ソレ。

 

アイツは

自分と違って勉強が出来て

 

良い大学まで入れてもらったのに!!)

 

という怒りへと変化していきました。

 

 

 

しかし

そんな怒りの感情も

 

時が経つと共に

だんだんと薄れていきました。

 

 

 

幼馴染が亡くなってから

数か月後、

 

男性が組んでいたバンドは

些細な理由で解散。

 

 

 

でも

男性は

まだバンド活動を続けたかったため、

 

バンド雑誌の「メンバー募集」に載っていた、同い年のボーカル志望の女性に

連絡を取ることにしました。

 

 

 

すると

相手の女の子も

ノリ気な様子で、

 

一度会って話したいから

スケジュール確認してかけ直すね。

 

と言われました。

 

 

 

男性は

ワクワクして

電話を待ちましたが

 

いつまで経っても

折り返しの電話がきません。

 

 

 

ところが

その日の真夜中になって

 

やっと

彼女から電話がきました。

 

 

 

電話口の彼女は

ものすごくテンションが低い状態。

 

 

 

そして

 

すみません。

 

わたし、

まだあなたとお会いしたこともないですし、

 

昼間電話でちょっと喋っただけなのに

こんなこと言うと冗談やイタズラだと

思われるかもしれないんですけど、

 

今からわたしが言うこと、

本当の話なんです。

 

あの、あなたの周りで最近、

頭を強く打って亡くなられた方いませんか?

 

と彼女に言われ・・・・。

 

 

 

その後

この男性はボーカル志望の女の子と

直接会って幼馴染に関する話を聞き、

 

話の流れで

彼女の身の上話を聞くことに。

 

 

 

そして後々

彼女の出身地を検索した結果までは

 

わたしも

別のチャンネルで聞いたことがあったのですが、

 

まさか

その続きがあったことに

ビックリしましたガーン!!

 

 

 

「部外者がその土地の名前を

口にすることすら許されてない。」

 

なんて集落が、

現在の日本に存在するんや~~~アセアセ

 

 

 

 

しかも

本当にその場所を探しに行っちゃう

ロックさんの行動力&勇気が

スゴ過ぎるっスター

 

 

 

実際に行った人しかわからないような

情報が聞けるのが嬉しいですね~音譜音譜

 

 

 

また

そこで見つけた数少ない手がかりから

色々調べあげて

 

独自の考察まで持って行くところも

素晴らしかったですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

好井さんが

 

「大丈夫ですか?この話」

 

「こわ~~いっ」

 

と連呼されてましたが、

 

好井さんも

集落に関連する怪談を

ボカして話したにもかかわらず

 

4人に警告を受けた経験をお持ちなので、

 

そう言いたいのもわかりますね汗

 

 

 

しかし

自分も警告されてるのに

どんどん喋っちゃうロックさん、

 

心配やなぁあせるあせる

 

 

 

どうかロックさん(好井さんも)の身が

無事でありますようにお願いお願いお願い