閲覧注意!?村上ロックさんの、2人の人間に話すのを止められた怪談 | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和6年6月6日。

ブログを始めてから1238日目。

 

 

 

好井まさおさん

「怪談を浴びる会」

 

怪談師の村上ロックさん

ゲスト出演されてる!!

 

 

 

ロックさんは

淡々とした落ち着いた語り口なのに

 

恐ろしさがしっかりと伝わってくるのが

魅力なんですよね~キラキラ

 

 

 

というわけで

 

ロックさんから

今回どんな怖いお話が聞けるのか

 

楽しみにしながら

動画を観てみました~~!!

「【村上ロック】トリハダ確実SSS級の怖い話〜あなたの家の天井裏は大丈夫ですか?〜」

 

 

ロックさんが

 

ある女性が体験した、

天井裏にまつわる恐ろしい出来事について

 

語られています。

 

 

怪談Barスリラーナイトに来た

ある女性のお客様が

小学生の時に体験したお話。

 

 

 

その女性(以下「娘さん」)は

一人っ子で、

 

サラリーマンの父親と

不動産屋関係の仕事をしている母親との

3人暮らし。

 

 

 

当時住んでいた家は

古くて老朽化が激しかったため、

 

母親はいつも

新たに住む家を探していました。

 

 

 

するとある時

 

非常に手頃な値段で

母親の職場にもすぐ近くの物件を

発見ビックリマーク

 

 

 

その家は

二階建ての中古住宅でしたが、

 

母親がとても気に入り、

 

すぐに家族で引っ越すことに。

 

 

 

しかし

その家に引っ越してからというもの

母親の様子がおかしくなって、

 

暇さえあれば

家の一か所をジッと見つめるように

なってしまいました。

 

 

 

その様子に気付いた娘さんは

 

お母さん、どうしたの?

 

と尋ねると、

 

母親からは

 

この家、何だか変なのよね。

 

という返事が。

 

 

 

その後も

母親の異変は続き、

 

ある日の夕方に

娘さんが学校から帰宅しても

 

母親は

一階の廊下の突き当りを

じっと見つめています。

 

 

 

そのうち母親は

その真上の天井を見上げて

 

ゆっくりと指さして

 

あ・・・ここだ!

この上、何かあるわよ。

 

と言いました。

 

 

 

それから母親は

その場所に椅子を持って来て

 

天井板をトントンと叩き始めます。

 

 

 

そしたら

先程指さした付近だけ

明らかに音が違っていました。

 

 

 

母親は

そこの天井板をぐっと持ち上げてみると、

 

天井板がガコっと外れて

天井裏が一箇所開きました。

 

 

 

 

開いた箇所に

母親が顔を突っ込んでみたところ、

 

天井裏に畳一畳分ほどの

スペースがあり、

 

辺りを見回すと

 

バスケットケースのようなカゴが

見つかりました。

 

 

 

母親は

そのカゴを見た途端、

 

あぁ、コレよコレ。

コレだったのね。

 

 

 

そしてカゴの取っ手を

両手で掴んだ瞬間、

 

母親はビクッと震えました。

 

 

 

下から見ていた娘さんにも

母親の様子が伝わったため

 

お母さん、どうしたの?

 

と聞くと、

 

母親は真っ青な顔で震えながら

カゴを持ったまま降りてきました。

 

 

 

間違いない、コレよ。

 

と母親が言うので、

 

娘さんはカゴを覗くと

 

カゴの上には

何も乗っていません。

 

 

 

お母さん、

コレがどうしたの?

 

と尋ねたところ、

 

母親は

 

お母さんね、

今このカゴを掴んだ瞬間に

 

頭の中に

はっきりと映像が浮かんだの。

 

そう言って、

 

その映像について語り出し・・・・・。

 

 

 

カゴの中身の真相が

わかるキッカケが

 

ちょっと意外な感じスター

 

 

 

こういった事件を扱うプロによる

科学的な手法だから

 

まず間違いないんでしょうね。

 

 

 

それにしても

このお母さん、

 

行動力はスゴイけど

他人をめっちゃ巻き込むタイプですなーイヒ

 

 

 

勝手に

ヤバイ物件を見つけてきて

 

そのヤバさに

後から自分で気づき、

 

嫌になって

結局引っ越すという・・・汗

 

 

 

しかも

 

(不動産関係の仕事をしてるのに!?

 

と、自分は思っちゃいましたえー?

 

 

 

わたしにとって

今回一番恐ろしかったのは

 

「この怪談を語らない方が良い」ロックさんが忠告されていたこと

 

 

 

面識なさそうな霊能者さんから

忠告されるだけでもコワイのに

 

この怪談とは無関係のお客様からも

止められるって

 

相当ですよねアセアセ

 

 

 

怪談Barスリラーナイトで

この怪談を聞いた男性が

おかしくなった例があるようだから、

 

もしかすると

繊細なタイプの人が聞くと

障りがあるような話なのかもあせる

 

 

 

なので

とても素晴らしい怪談ですが、

 

動画を観る際は

自己責任でお願いしますお願い