今日はふたごの日~『双子あるある』が聞きたい!~ | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和6年2月5日。

ブログを始めてから1113日目。

 

 

 

今日はふたごの日ふたご座

 

 

 

日付を『ふた(2)ご(5)』と読む

語呂合わせにちなみ、

 

双子グッズ専門店の

株式会社ベラミによって

 

この日が記念日に

制定されたそうです。

 

 

 

そして

本日のブログテーマは

 身近に双子ちゃんいる?

 

 

 

身近にはいないですね。

 

 

 

昔わたしが

通っていた小学校は

マンモス校だったのですが、

 

それでも

双子の子がいた記憶って

全然無いんですよえー?

 

 

 

過去に

職場の先輩(女性)に

1人いたくらいでしょうか。

 

 

 

自分が

小学生の頃に読んでいた

少女漫画の影響で

 

双子に対して

憧れのようなものを

抱いていたわたしは

 

その先輩に

ここぞとばかり質問🎤

 

 

 

しかし

先輩は二卵性双生児で、

 

双子の弟さんとは

容姿があまり似て無かったらしい。

 

 

 

なので

わたしが期待していた

『双子あるある』は

 

ほとんど

聞くことが出来ませんでしたショック

 

 

 

「妹と間違われて、

 

誤解を解くのが

大変だったのよ~~おいで

 

みたいな話を

間近で

聞いてみたかったんだけどなぁスター

 

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう