我が家の浄水器が復活しました✨ | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和5年12月27日。

ブログを始めてから1073日目。

 

 

 

今日は蟹座満月の日かに座満月

 

 

 

・・・なのですが、

今日は別の話題を。

 

 

 

実は

昨日やっと、

 

我が家の浄水器が

使えるようになったんですアップアップアップ

 

 

 

 

先月ぐらいから

浄水器を使用した後に

 

「ブォン」

 

という大きな異音が

するようになっていたのですが、

 

面倒臭くてそのまま放置右矢印右矢印右矢印

 

 

 

すると

きっちりレバーを閉めた後でも

雫がポタッと落ちるように・・・汗

 

 

 

さすがに

マズイということになり、

 

いつも困り事で頼りにしている

『町の電気屋さん』に

 

18日の夕方に

浄水器の具合を見てもらうことに

なりました。

 

 

 

しかし

 

「必要な部品が無いと直せない」

 

ということがわかり、

 

部品を取り寄せてから

後日改めて直して貰う約束に。

 

 

 

ところが

電気屋さんからは

なかなか連絡が来ないまま、

 

23日の朝には

浄水器から常時とんでもなく大きな異音が

するようになってしまいましたあせるあせるあせる

 

 

 

どうやら

レバーを強く押さえると

音が止むことが判明し、

 

父親が急場しのぎで

浄水器にダンベルを巻き付けて、

 

音は何とか停止。

 

 

 

すぐに

電気屋さんに連絡すると

 

部品は26日まで

入ってこないとのことガーンガーン

 

 

 

また

浄水器を使うためには

いちいちダンベルを外さなくては

ならなくなったため、

 

26日に

電気屋さんに修理して貰えるまでは

 

浄水器は使わずに

備蓄していたペットボトルのお水で

我慢する結論に・・・。

 

 

 

 

最初は

 

2リットルのペットボトルが

6本もあるから余裕でしょ音譜

 

と思ってたわたしにやり

 

 

 

が、

いざ生活してみると

 

毎日たくさんの飲料水を

消費していることが発覚ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

わたしは

基本的に喉が渇くと水を飲むため、

(両親はペットのお茶が主流)

 

それだけでも

500mlは使います。

 

 

 

もちろん

汁物の料理や

コーヒーを淹れる時、

 

両親が

薬を飲む時等にも使用。

 

 

 

なので

初日だけで水のストックが

みるみるうちに消えてゆき、

 

2日目から

各自(主にわたし)で

制限をするように・・。

 

 

 

それでも

26日の時点で

ペットボトルのお水は

 

残り1本と半分ほどにまで

減ってしまいました。

 

 

 

幸い

昨日の修理によって

浄水器がほぼ復活キラキラ

 

 

 

まだ

ほんの少し水漏れ(?)が

残るものの、

 

異音はせず、

 

普通に使う分には問題ないため、

 

本当にホッとしましたほっこり

 

 

 

それにしても

この一件で、

 

水の有難さを

めちゃくちゃ実感。

 

 

 

浄水器が使えるのって

当たり前じゃなかったんやぁ笑い泣きラブラブ

 

 

 

これからは

お水と浄水器に

もっと感謝するようにしまーすお願いキラキラ