『T-1グランプリ2024』予選Cグループの感想 | 虹猫気まま旅

虹猫気まま旅

pikyoが
不思議なことや
不思議でも何でもないことについて、
気ままに綴るブログ。

 

令和5年12月26日。

ブログを始めてから1072日目。

 

 

 

昨夜は

 

『T-1グランプリ2024』

Cグループの予選の動画が

アップされていました。

 

 

 

先々週のAグループ、

先週のBグループの予選動画が

面白かったので、

 

今回の動画も

めっちゃ楽しみ~~~ラブ

 

 

 

というわけで

さっそく動画をチェックしてみました目

「【第三夜】あなたは最後まで見ることができますか?~予選Cグループ~」

 

予選Cグループの出場者は、

 

柴山斐子さん、

住倉カオスさん、

シークエンスはやともさん、

川口英之さん、

フミキモさん、

ルカさん

 

計6名。

 

 

 

そして

今回語られた怪談の内容は

 

柴山さんが

髪の毛を漁る女を見てから・・

 

住倉さんが

樹海で拾ったカメラとロープ

 

はやともさんが

招かれざる客

 

川口英之さんが

相場よりも安すぎる人形

 

フミキモさんが

逐一報告しに来る男性

 

ルカさんが

不自然な更地

 

 

 

トップバッターの

柴山さんは
 

心理描写が丁寧なので、

感情移入がしやすかったです

 

 

 

また
語り口が落ち着いていて
とても聴きやすく、

素晴らしい怪談でした👏👏👏

 

 

 

住倉さんは

 

オカルトや人間の厭らしさ、人怖等

様々な要素が入っていて、

 

ベテランらしい

聴き応えのある怪談キラキラ

 

 

 

はやともさんは

 

ネタバレになると勿体無いので

詳しく書けませんが、

 

良い意味で一番裏切られた怪談おーっ!!!

 

 

 

最後のまとめ方も綺麗で

話の構成が光っていましたグッド!

 

 

 

川口さんは

以前聞いたことのある怪談のため、

 

驚きは無かったのですが、

 

4分という短い時間で衝撃的な内容を

上手にまとめられていました👏👏

 

 

 

フミキモさんとルカさんは

本職が怪談師ではないものの、

 

お二人とも

ネタにインパクトがあり、

 

とくに

フミキモさんは

体の使い方や登場人物の不気味な描写が

上手でした✨

 

 

 

なので

今回は2名に絞るのが

難し~~~いアセアセ

 

 

 

こういう時、

わたしは好き嫌いだけで

選ぶことにしているので、←オイ!

 

今回投票したのは

柴山さんとはやともさんウインクラブラブ

 

 

 

 

予選動画は

毎週月曜日配信だから、

 

次回のDグループは

来年の1月1日かぁ。

 

 

 

お正月から

怪談三昧というのも

自分らしいな(笑)