お風呂と洗面台はくっついてるタイプ | 頭の中のノート

頭の中のノート

ぼんやりした日々の事をつらつらと。
時々盛り上がる気持ちのままに書きなぐる。
映画やドラマ、小説などの作品の感想を書く時は、ネタバレしまくりながら書きますので悪しからず。お気を付けください。

こんばんは、ミノルタです


うちは、お風呂場と洗面台くっついてる家です

安い賃貸でよくあるやつです

なので、お風呂場に突っ張り棒つけて

シャワーカーテン引いてます


浴槽の上にシャワーヘッド持ってきて

浴槽でカラダ洗ったり頭洗ったりしてます


湯船にお湯ためることは

ぁり無いですが

たまに、湯船に入ってゆっくりしたい

そんな時はカーテン出して

湯船にお湯ためて入ってます

最初に湯船に入って温まったら

お湯抜いて

そのまま頭洗ったり〜の流れです


というか、冬は

どんなにお湯入れても

湯船はそんなに熱くありません

ぬるいです

なのでそこまで、あたたまる〜!事は

無いのですが

気分ですよね……

湯船に入りたい気持ち

日本人なら持ってますよやっぱり

なので、ちょっとだけ

入浴剤とか買ってあります


古いマンションで

お風呂場も広くないし

なので、、

なんというか

シャワーで頭洗ったり、カラダ洗ったり

私は30分かからないです

シャワー出しっぱなしにもしてません

テキパキと洗って、出る!

暖まるというより洗うのみ


なので、実はシャワー入る前に

部屋の暖房入れてます

30分付けてるか付けてないかくらい

それも私は毎日シャワー入れてないので

時々暖房入れるくらい

灯油代も高いので魂が抜ける


シャワー出た時部屋が寒いのは嫌なので

その時だけは暖房つけます


シャワー出たらまず服を着て

すぐに暖房を消します


というかね

お風呂場が玄関にあるので

お風呂出たらまずそこで寒いです

お風呂場に服置きたいくらいです

なので手早く着替えて

部屋に入ります

あったかいので安心します


すぐ暖房消して

髪を乾かして。

乾かしたらお風呂場に行って

掃除して終わり。


普段暖房付けないんですけど

そのお風呂タイムの時だけつけます

暖房費はそこのみ


そこのみにしたいけど、

日中どうしても寒い時は

少しだけ付けたりします


基本お金無いので

節約で着込んだりして暖を取ってます

寒いとトイレが近いので

逆に暖房入れたほうが良いんじゃ?

と思うこともあります

ツライ時は迷わず温まります


あ、で、シャワーですよ

お湯ためたほうが

経済的に良いよ

と言われるのですが

家は浴槽に溜めて

溜めた湯を使う

ということが出来ない仕様なので

その仕様を変えない限り

お湯ためたほうがいいよ!

と言われても素直に頷けない感じです


うちは、洗面器すら無いんですよね

買ってこようかな〜

普段使わないんだけど

湯船にお湯ためた時に使うかな??

いや、どうだろう……

使わないような気がする


不要なものあまり買いたくないな


悩むなあ、お風呂問題


もっと良い仕様があるかな

どうだろ

ちょっと考えてみます