猫じゃらしでは、譲渡は不妊去勢手術してからという事にしているので、早期不妊手術をしたとしても、だいたい子猫は下痢や猫風邪で治療に時間を費やすので、早くて生後4ヶ月以降の譲渡になります。

そういうわけで、ペットショップやブリーダーがよくやる2ヶ月ぐらいの一番可愛い盛りの時期に譲渡をする事はまず無いです^_^

ですから、比較的大きくなってから譲渡会デビューという事が多いです(=^x^=)

🍀アシュレイ🍀

さて、2月卒業生のご紹介で、アシュレイちゃんです。

アシュレイは2022年の暮れも押し迫る12/28に保護した子猫ちゃんです。


体格から生後6ヶ月齢ぐらいかと。


そして、左耳カットしてあるので、TNRされた地域猫ちゃんであるという事なのでした。


その地域は確かに2022年8月の暑い最中☀️、TNRしたのですが、黒猫ちゃんはTNRしたという記録は残っていませんでした。


では、どこか1kmとか近くの集落でTNRされた猫ちゃんなのか?


いろいろ推測してみましたが…結局わからず…


保護主さんも、足に擦り寄って、まとわりついて離れない黒猫の子猫ちゃんをどうしようかと、悩まれました。


保護主さんは、いつも、猫じゃらしの猫小屋のお掃除✨に来てくださってるボランティアさんでもあるので、黒猫ちゃんも猫小屋の仲間に入れてあげよう❣️って事になったのです。


猫じゃらしの保護頭数は、譲渡しても、すぐに次が入ってきて…プラマイゼロ、むしろプラス➕➕➕なのです💦😰💦😅


でも、こんな人馴れしてる猫ちゃんを、冬の寒空に、追い払うなんて、できますか?


そこが“動物愛護団体”である猫じゃらしなのですから、基本の基本って事なんです。


ですから、迷わず、保護と相成りました💕


動物病院受診して、2.22kg。fiv/felv検査は両方とも陰性(感染なし)。


↓保護した日の様子。人馴れしてる猫って、リラックスするの早いウインク




でも、『黒猫万歳』という記事でお知らせした通り、なぜか、ことしは、黒猫ブーム🐈‍⬛なのです滝汗


黒猫万歳❣️



もちろん、どの猫も可愛いですよー❤️


クロネコスキー♡さんが、譲渡会に来てくださること、お待ちしております♪




そんな感じで、クロネコスキーさんやって来〜い❣️と思ってたら、ある日、メールをいただき他の猫を希望されてたけど、すでにトライアル決定してしまい、他の猫ちゃんを見にきてくださった方が、ありました。


アシュレイは、その方のお膝にチョコンとお座りして喉をゴロゴロ言わせたそうなのです😍


そういうわけで、すぐにビビビ💘とハートを撃ち抜かれ、アシュレイのトライアルが決まったというわけなんです。



アシュレイは、すぐにリラックスして、すでにその家の子ですって感じ…ニコニコ




↓可愛い猫ベッドで🍑


↓猫じゃらしで遊んでもらい…


毛布の中に埋もれて…💕


↓このベッド、気に入ったわぁ〜🍑



という事で、アシュレイは、保護してから1.5ヶ月で、『ずっとのオウチ🏠』が決まったのです❣️


なんという強運。なんという巡り合い。


全ては猫ちゃんと里親さんが出逢うために、こうなってたんだ〜と思うと、感慨深いです(=^x^=)


アシュレイの里親様、どうか末永くよろしくお願いします。


*********************



倉吉・猫じゃらしホームページ