トリモチがついてたターボくんが、保護してちょうど1年で、正式譲渡になりました笑い泣き


違法なワナ トリモチ がくっついたターボくん



嬉しすぎて涙がでます😭


里親さまの家でのターボくんの様子


トライアル開始日

↑奥で目が光ってるのわかります?ターボが隠れました。


↑最初の夜に、部屋から抜け出して、朝探したらクローゼットに籠城してたそうな滝汗


↑それでも、外の景色見て、また、ケージに戻ったそうです。


↑次の日は、お姉ちゃんのクローゼットに…


譲渡会に来られた方なら、覚えておられるかもしれませんが、ターボは不安になるとずっと鳴いてます。


ダミ声で…ニヤニヤ


ニャーのニに濁点がついてそうな声です(^◇^;)


譲渡会の間中ずっと鳴いてるターボ💦覚えておられる方多いと思いますニヤニヤ


里親さまのお宅に行って、3日経っても、5日経っても鳴いてたようで、声が枯れてました


どんだけ鳴くやつ〜?びっくり



↑鳴きながらも、お気に入りの場所を見つけて…食器棚の上ね。




↑Boxを置いてもらって、隠れてる気持ちになり、おちついたかなあ?


↓緊張してても、お腹は空く。フードを食べて、元気だよ!




元の家より、食べやすい食器で、いいじゃん♪


その後、正式譲渡となった日に、奥様のお膝に乗ってくるようになったそうです。下矢印下矢印下矢印






まだよく鳴くそうですが…


↓こんなふうに、リビングの椅子でくつろぐようになったそうです^_^






とっても可愛いターボくん😍







2020年11月29日に保護したターボくんが


2021年11月29日に正式譲渡になりました。


ちょうど1年。


保護時の体重は、3.7kgびっくり


大きな骨格なのにたったのそれだけ?


って感じでした。


今は、6.5kgです。もしかしたら6.7kgかも。


保護当初に、健康状態を調べるためにした血液検査結果が、貧血だの、炎症反応だのと,多くの項目で正常値をはみ出した数値でしたショボーン


筋肉もあまり無いぐらいだから、高いところにジャンプできなかった。


骨が脆くなってたか知らないけど、少し高いとこから飛び降りるのも恐る恐るでした。


心配して、心配して…


それでも全力で甘えてくるターボを受け止めて…


そんな保護生活の始まりだったのに…


いつのまにか体重が増えて、健康的になり、我が家の保護猫の中で,一番大きい子になり…


最初は態度も控えめだったのに、夏頃から、態度がデカくなってたねグラサン


まあ、それは置いといて…滝汗



**************


保護活動していると、時々、この子がずっとウチに居てもいいよ〜^_^とか、思ってしまう猫がいます。


どの子もかわいいのですが、人間の思い込みかもしれませんが、この子は、ウチにずっと居たいんじゃないか?とか、思ってしまうわけですニヤニヤ


ターボも我が夫にとってそんな子だったみたいです。


でもね、私の家は、これからも、猫が幸せになる通り道みたいな存在って決めてます。


そうしなきゃ、我が家こそが多頭飼育崩壊してしまいますのでね滝汗


里親さまは、ターボのことをとても気に入ってくださり、ターボが夜鳴きしても、「気になりません。」とか、「子供たちも起きることなく寝てらから大丈夫。」とか…


少しも不安になられることなく…


ドーンと構えてくださってました。


なんでも受け入れてやるぞ❤️って感じ。


トライアル中に、動画を送ってもらったら、ずっと鳴いてるから、「もしなんでしたら、他の猫に替えるという選択肢もありますよ。」という弱気な私の提案にも,「我が家はターボしか考えてないです!」と。


嬉しいお言葉✨😊


我が家でもターボはお父さんが好きだったから,お父さんが、その言葉に感動してました🥺


(公式ブログと言いつつ、私事が多くてすみません💦)


とにかく、ターボのことをこの上なく大事にしてくださるお気持ちが嬉しいです。


里親さま、ご家族のみなさま、どうか、ターボのこと、末永くよろしくお願いします🙏


ターボ、良かったね、1年待ってたら,本当に素晴らしい本物の家族に出会えたね🎵