僕、“ターボ“って名前をつけてもらったばかりなんだけど…

ここに至るまで、なんだか嫌な目にいっぱい会ってきたんだよ😿

メス猫の甘いフェロモンに誘われて〜、お家を出たら、迷子になっちゃって…💦

あちこち歩き回ったけど、お腹が空いて、食べるものにありつけなくて…ガリガリになっちゃった💀🦴

それでも食べ物を探し回ってたら、とりもちってワナに引っかかっちゃって、ベタベタして取れないんだよ〜😿

もがいてもがいて、大変だったところ、親切な人に助けてもらったんだよ。

その人が、“猫じゃらし”というところに電話してくれて、僕を引き取ってくれることになったみたい…











↑僕の体を見て!ひどいでしょ‼️毛も抜けちゃってほんとに大変なんだ!


↑うーん、あったかいなあ♨️

**************


↑猫は、毛繕いを一生懸命する動物です。綺麗好きなんです。


↑こんな毛になってしまって、かわいそうです😭

ターボくんは、推定年齢2歳から3歳ぐらい。

未去勢のオス。

ずっと喉をゴロゴロ鳴らしている、人馴れした猫です。おそらく、飼われていた猫で、去勢してないがために、放浪して家に帰る方向を見失って、迷子になってしまった猫だと思います😢

ウィルス検査…猫白血猫エイズ共に陰性㊗️

ガリガリに痩せております💀🦴




もう少し体力がついてから、とりもちを完全に除去して、すっかり元気になったら去勢もしようね!

**************

鳥取県の田舎で人が少ないからって、罠を仕掛けて良いわけありません!

2年前、トラバサミにかかった猫がありました。猫じゃらしの先輩に相談があり、保健所と市役所の担当者さんとなんとか保護に至りました。その後、後肢切断手術になりましたが命に別状無しで元気になり、優しい発見者さんに引き取られました。

希少な野生動物だって生きているし、猫だってウロウロしています。野良猫だって、猫は猫なんだから、愛護動物という位置付けになっているのです。飼い猫だけが愛護動物ではありません‼️何が罠にかかるかわかりません。

人間の子供だって、どこに入り込むかわかりませんよ!例えばキャッチボールのボールが民家の敷地内に転がってしまったら、庭に入ることだってありうるのです!自宅の敷地内でも、違法な罠は仕掛けてはいけません!

猫を嫌いな方、野良猫を駆除することはできません!繁殖を制限することはできます!とにかく、やれることをやりましょう!

猫じゃらしは、猫嫌いさんからのご相談も受けております。嫌いでも猫を傷つけはしないという善良な方はたくさんおられます。善良な人が善良な方法で、悩みを解決して行けたら、素晴らしいと思ってます✨


**************

猫じゃらしでは、ターボくんのような、命の危機にある猫ちゃんを、保護することがあります。

場所も人も無いと言いながら、この子を保護して、他の猫の保護をお断りしている中、本当にすみません。

この子は放っておいたら命を亡くします。

お断りした猫ちゃんは、どうにか、冬越しのご準備をお願いします。

発泡スチロールの大きな箱をご用意いただき、毛布を入れて、風の当たらない場所に寝床を作ってあげてください。朝夕、決まった時間に小皿で(1匹ずつに1皿ずつ)餌を与えて、新鮮な水を飲めるやうにしてあげてください。トイレも設置されると、ご近所迷惑も減ると思います。

ご自分の自宅で保護は無理だと簡単におっしゃらないでください。私の小さな個人の自宅には、我が家の猫8匹(全て近所で保護)と、猫じゃらしの預かり猫が5匹居ます。

よくあるのですが、預かりを依頼してくる方は、自宅に1匹とかです。どうか、あなたさまも、目の前の猫を救いたいのであれば、ご自宅で保護してあげてくださいませ。保護生活をどのようにするのかなど、アドバイスはさせていただきます^_^
保護の際は、ケージがあった方が良いです。

私は過去世に何か、猫様に悪いことをしたのかもしれません(^^;;💦それで、こんなにも、今、猫様達にお支えしているのかも…(^◇^;)

ふと、そんなことを考えることがある今日この頃です。

**************

ターボくんの回復のためにご寄付をいただければありがたいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン


❤️ご寄付のお願い❤️
【ゆうちょ銀行】
・ゆうちょ以外の金融機関からの場合
口座名義:動物愛護グループ 猫じゃらし
店名:五二八(読み ゴニハチ)
店番:528
預金種目:普通預金
口座番号:1277700
・ゆうちょからの場合
記号:15280
番号:12777001
なまえ:動物愛護グループ 猫じゃらし

【山陰合同銀行】
口座名義:動物愛護グループ 猫じゃらし
店名:倉吉支店
店番:067
口座番号:4504880

【鳥取銀行】
口座名義:動物愛護グループ 猫じゃらし
店名:倉吉支店
店番:150
預金種目:普通預金
口座番号:398602

温かいご支援、本当にありがとうございます^_^