22年ぶりの包丁研ぎ | アラ還アニオタおばさんの楽しい暮らし

アラ還アニオタおばさんの楽しい暮らし

2019年8月に腸閉塞で入院、緊急手術した母
命を繋ぐためイレオストミーになりました

今は、かなり元気になりましたが
年に一回は入院してます

2023年9月5日
父92歳で逝去

ハンドメイドもやり、猫ちゃんをこよなく愛します

皆さん、こんばんは

今日の私、地域

曇りでした

めちゃめちゃ寒くて

冬に戻ったって感じ位でした🥶

ストーブしばらくつけてました


イベントの告知です




今日は22年ぶりの包丁研ぎをしました

この間、シャープナーを買ったんですが



いまいちよく研げませんチューチュー

なので、砥石で22年ぶりに研ぎました

調理師学校の生徒だった頃は

1度だけ実習でやったきり

後は父に任せてました


私は研げるんですよ👍

包丁切れるようになりました照れ


朝食

小松菜ともやしなどの卵とじ

ネギ納豆

すりおろしりんご

大根、なめこ、厚揚げの味噌汁



昼食

天ぷらをいろいろ揚げました


寒いので鍋焼きうどん食べました😋



夕食

イワシの蒲焼き風

柔らかハンバーグ



明日は母の精神科の通院です

朝早く出なきゃいけません



へばまたね