今日は、喘息、高血圧の通院&耳鼻咽喉科医紹介状 | アラ還アニオタおばさんの楽しい暮らし

アラ還アニオタおばさんの楽しい暮らし

2019年8月に腸閉塞で入院、緊急手術した母
命を繋ぐためイレオストミーになりました

今は、かなり元気になりましたが
年に一回は入院してます

2023年9月5日
父92歳で逝去

ハンドメイドもやり、猫ちゃんをこよなく愛します

皆さん、こんばんは

今日の私、地域

曇りでした

過ごしやすい温度でしたが

午後からめちゃくちゃ寒くなりました🥶

いつまでこの寒さ続くんだろう?チューチュー


さて、今日は、

いつもの地元の診療所の通院

喘息はかなりぜいぜいがなくなった

次回から2ヶ月に、1回の診察になりました


11月末ごろから

喉のイガイガと声が出ないのが治らず

いろんな人から

ポリープできてるんじゃないとか

って言われたので

先生に相談して

耳鼻咽喉科医に紹介状を出してもらいました

9時半に診察終わって

一旦家に帰って、母に知らして

すぐ耳鼻咽喉科医に行ってきました

医者も、看護師さん、事務の方

みんないい人たちで

サクサクと素早く診察終わりました


はじめての鼻からのカメラ痛かったえーんえーん

結局、声を出すところの部分が

両方腫れているとの事

特別食生活に支障は無いけども

喉を潤すことが大事だと言うことで

飲み物にとろみ剤を入れて飲むことにしました

とろみ剤は、

昨年の8月に父のために買いましたが

父はそれを使った飲み物食べ物は嫌だ

そのまま冷蔵庫に眠っていました

そう半年経って日の目を見たとろみ剤爆笑爆笑

とにかく悪いものが出てなくてよかったです


12時近くには家に帰ってきました


午後4時頃

のケアマネジャーさんが

月に一回の面談にやってきました

母は元気ハツラツで畑仕事やってました

そして、とてもためになるお話を聞いたので

ラッキーでした

この件については

母の通院している病院の

主治医兼副院長でもある女医師に

聞いてみようと思います



日テレ、厨房のアリス最終回でしたね

こちらも面白かった

新犯人は1話を見て

萩原聖人だと思ってました

最近悪役多いよね




最近買ったカルビーポテトチップス

イカスミ色のコンソメパンチ



開封したら、確かに黒い

私、普通のコンソメパンチの方が

おいしいと思います




朝食

白菜、キャベツのおひたし半熟卵やろう

明太子、鮭フレーク

すりおろしりんご

キャベツ、にんじん、麩の味噌汁



昼食

すじこのおにぎり

昆布のおにぎり

おひたし

クリーミーヨーグルト


夕食

海老、白身魚、牡蠣のミックスフライ

特製のタルタルソース添え

大根と練り物の煮物

白菜、にんじん、えのきの味噌汁



明日は恒例の火曜日の買い物です

午後からはN I SAの件で

銀行に行ってきます



へばまたね