自分のペースを信じる | HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

繊細で敏感・感受性が強いことは、かけがえのない宝物♡気にしすぎでもいいじゃない♪

さよですほっこり

なんとなんと8ヶ月ぶりのブログです。


もはや「お久しぶり」というより

「はじめまして」かなアセアセ


***


ブログをお休みしていたこの期間

いろいろなことがありました。


両親の体調不良で

介護の世界に足を踏み入れたり


4年半もの間

バッチフラワーレメディのセラピーを

定期開催させていただいていた地元のNPOさんを

お休み?卒業?したり


先月には

自分の命よりも大切に想っていた

最愛のニャンコ・平蔵が虹の橋を渡りました虹


病気がわかってから3週間

あっという間のお別れでしたえーん


世界一可愛い、最高なイケニャンでした。
会いたいよ〜ぐすん



それと


更年期を迎えて

体調や感情に大きな波が出てきて


しなくてはいけない事があるのに

思うように動けないことに落ち込んだり

前向きになれない自分を責めたりショック


でもそんなことを繰り返していくうちに

わかったことがありまして。



それはズバリ

できないものは、できない!



しようと思ってもできないのだから

もうしょうがない。


できないことは今はしなくていいこと。


なんだったら

“できないこと” ができているもぐもぐ



体調や感情は一定でないのが当たり前。


だから

できるタイミングが来たら

きっとできるし動ける。


ただただ

自分のペースを信じる。


***


もしも今あなたも

できない・動けない自分を責めているのなら

あなたのペースを信じてみて。


大丈夫だからキラキラ