悲しくなるほど不器用だった私へ。あの時は、あれでよかったんだよ。 | HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

HSPな私を楽しもう♡繊細さや敏感さは宝物♡

繊細で敏感・感受性が強いことは、かけがえのない宝物♡気にしすぎでもいいじゃない♪

こんにちは  さよです。

ご来訪ありがとうございます虹

 

気がついたら12月になっていてビックリ!ガーン

 

このところ

過去にあったいろいろな出来事や

一時期ご縁をいただいた人達とのことが

次々とよみがえってきて

悩ましい日々を過ごしていました。

 

 

長い間ずっと「私は私のままでいい」とは
ど~~~~しても思えなかったから
よみがえる思い出は苦いものが多いのですショックあせる


苦くて苦しい思い出と

過去の私への数々のダメ出し。


「なんであんな事してしまったの?」

 

「なんであんな事言ってしまったの?」

 

「最初からこうしておけばよかったのに。」

 

「あの時の言動は間違いなく人を傷つけたよね。」

 

「あぁぁ、不器用にもほどがある!」



久しぶりに重めの後悔や罪悪感、

自己嫌悪にさいなまれていましたぐすん

 

 

だけど

 

たくさんのダメ出しが

抱えきれなくなってきた時に

ふと思ったのです。


「ダメダメ言ってる “あの時の私” だって

 迷いながら、悩みながら、手探りで
 一生懸命生きていたはず。

 それって “今の私” も同じじゃない??アセアセ

 


不器用で要領が悪くて

今思い出すと逃げ出したくなるような出来事でも

あれが “あの時の私” の精一杯。

 

 

“あの時の私” が

あがいて、もがいて

七転八倒しながらも

 

私をあきらめることなく

一生懸命生き抜いてくれたからこそ
今の私がいる。

 

 

だからきっと


あの時は、あれでよかったんだよね ほっこり


それに何年後かの自分が

今の私のことを「ないわ~」って

思ったとしたら悲しすぎるぐすん

 

 

たくさんのダメ出しに埋もれてみたら

「もっと “あの時の私” の精一杯を信じてみよう。」

 

まだなんとなくだけど

そう思えるようになりましたスター