もう2月ですね⛄

最近はブログ書くたびに
毎回『もう○月』って
思ってる気がします💦

ほんと
月日があっという間に流れて。


2月って
りゅうを妊娠した月なんです。

また今年も
その月が来たかー…って思います。


夜 寝る時に、寝室へ行こうと
階段を登るんですけど
(22時は過ぎてる)

階段を登りきった 西にある窓からは
2月になると
空が真っ赤になるのを よく見るんです。


アレ、一体何なんでしょうね。


りゅうを妊娠した年も
『わー何だアレ!?』って見てたので、

2月に、西に 赤い空を見ると
当時のことが蘇ってきます。


下矢印今年は 写真撮ってみましたカメラ


毎年、りゅうがいた時期に
そのことを
振り返るために
ブログを読み直そうと思っているのですが

今年はどうかなぁ
できるかなぁ。


またヨイショ!と気合を入れて
そして、泣きながら読むのかな。。。


ものすごく辛いし
涙は絶対出てくるし悲しいけど、
悲しいだけじゃない。

私のお腹に来てくれて
生きててくれた
大切で幸せで嬉しい時間。

でも、悲しくて
辛くてたまらない。

だけど、温かくて幸せ。


真反対の気持ちが
同時にある。

この事って、
経験していない人には
体感として
よくわからんないんだろうなと
やっぱり思います。


⚝.‎˖٭


いただいてから
だいぶ時間が経ってしまいましたが、

仲良くしていただいている
天使ママさんから
赤富士をいただいたんです富士山



すーごく大切なものだし
めちゃんこ上手な作品なので
大事に大事にブログに書きたくて

そうして温めてたら
めちゃ時間が経ってしまいました😭💦



すごいクオリティーなので
とりあえず見て下さい✨✨✨

色あせないように
色鉛筆で描いて下さってます鉛筆カラーパレット




写真をうまく撮れてないのが
悔やまれるんですが😭💦
本当にスゴイんです✨


コチラの記事 の最後で
私の似顔絵を紹介しているのですが、

その似顔絵を描いてくれた
猫ノ心さん😺❤️ が
この赤富士も 描いてくれました☺️🙏



ほんとにほんとに細かくて
線1本1本が 丁寧に描かれてるんです。

紙の白色を
上手く活用されてる所もスゴイ✨

色も 
1本1本細やかに違っていて
本当にスゴイ✨


左側の女の子が
猫ノ心さんちの お空のお姉ちゃん
ひかちゃん❤️

そして、
右の男の子が
うちの りゅう❤️

2人ともかわいい🥰


絵から
温かさが伝わってきます😌💕

猫ノ心さん
本当に ありがとうございます🥰🙏❤️


⚝.‎˖٭


赤富士を
描いてもらうことになったのは、

猫ノ心さんが
レインボーベビー末っ子ちゃんを
妊娠している時に

メッセージを
やり取りをさせていただいていた時でした。


やり取りの中で

猫ノ心さんが
レインボーベビーお姉ちゃんの
出産のために
病院で 陣痛に耐えながら頑張っていた時に

赤富士を描いたことがあったって
話題にあがったんですね。


それで、
私は 『私も描いてほしいなぁ』って
ポロっと言ったんです。


正直、
私は 外でそれを話したら
エ?て思われるような年齢になっています。

だけど、
ブログで 何回か書いているように
一度赤ちゃんに来て欲しいって
願った女の人にとっては、

いくつになろうが
それって ずっと一生の願いなんですよね。


生理が終わって
もう妊娠が物理的にできなくなろうが
願いが消えるわけじゃないんですよね。

『赤ちゃんに来て欲しかったな』って
やっぱりずっと思い続ける。

そんなの当たり前のことだし
それを 誰かが批判する権利もない。


だから、
私もやっぱり
40代後半になっても
そういう思いがあるんです。


だけど、
それは 外では話さないです。

ひどいこと言われたくないし
批判もされたくないし
心の中で何か思われるのもイヤだから。


でも、
猫ノ心さんには
ポロっと話したんです。

そしたら、
末っ子ちゃんの陣痛の時に 
『なーさんに 赤富士描きます✨』って
言ってくれて😢

ほんと
涙が出るほど嬉しかったです😢


描いてくれるって行為も
すんごく嬉しいし、
(陣痛で大変な時なのに)

そして 
私の 心の中にしまってる
そのどこにも言わない気持ちを
喜んで受け止めてくれたのも
とってもとっても嬉しかったです😢



りゅうが来てくれて
色んなことがあって
そしてお空に帰って行っちゃって、

それをキッカケに
それまで仲良くしてた人達の
人間の本性みたいなものが見えて

そんな人間関係は
もういらないと思いました。

だから
仲の良い人達や 
人間関係は
すべて無くなったと思ったけれど、

ここのブログで
温かい天使ママさん達と
出会うことができて

りゅうを妊娠する前には
考えられない
温かい人間関係が築けています。


お空の子達には
ほんと感謝しかありません😌


こんな辛い苦しい思いをして…😔😢
とも思うけれど

そういう思いも 深いことも 
普通に話せる人達がいることが
本当にありがたいです。


りゅうが来てくれなかったら
私は どうなってたんだろう。


⚝.‎˖٭


いつも私のブログを
温かい気持ちで読んで下さっている
天使ママさん💕

いつも仲良くして下さってる
天使ママさん💕

私のブログを初めて読んで
共感して下さった天使ママさん💕

本当にありがとうございます✨


ポツポツ更新ですが、
私にとっての
大事な大事な りゅうと私のブログ
よかったら また読みに来て下さい😌☺️