ゲームレジェンド37 | ねこ先生はレトロゲーム萌え。

ねこ先生はレトロゲーム萌え。

ねこ先生(neco65535)です。
おもにレトロゲームやアニソンカラオケについての記事。
たまにゲーム系イベントなどにも行ったりします。

 

先日(5月12日)、川口フレンディアで開催された
ゲームレジェンド37にゆりあさんと行ってきました♪


レトロゲーム関連の同人誌・同人グッズの販売と
懐かしのゲームが展示されていました。

今回は会場到着がちょっと遅い時間になってしまったため
完売しちゃってるサークルもありましたが…(^^;)

 


川口フレンディアはJR川口駅降りてすぐ

 

 

 

 


ヘッドオン(セガ)純正筐体。
なかなかに敵車が賢くてアツイゲームです(笑)

 

 

 

テラクレスタ(ニチブツ)
FM音源版とPSG音源版が存在。FM音源版は激レア。

 

 

 

トーナメントアルカノイド
アルカノイドの海外版。面デザインが異なる。
実は国内版も面デザイン違いが数種類あったりする( ̄ー ̄)

 

 

 

 

 

クレージーコングパート2(ファルコン)
コング脱出デモの追加に池上通信機社員もひそかに感心(?)

 

 

 

グレイプロップ(データイースト)
後に「ドロップロックほらホラ」の名称でPCエンジンに移植。

 

 

全国800万人のデコカセファンにとって夢のハードウェア(^^)

 

 

 


来場記念落書きゾーン。
次回のパンフレット巻末に載るよ(^^)

 

 

 

 

 

 

ゲーム保存協会の小冊子

 

 

 

大阪でもゲームのミニイベントがある。お近くの方はぜひ♪

 

 

 

 


今回の戦利品(^_^)

 

ゲームレジェンド37パンフレット

 

 

 

 

ドット絵キーホルダー 忍者くん・スペシャルフラッグ・ペンゴ

 

ペンゴのキーホルダー、ゆりあさんと絵柄違いで購入(*^_^*)
隣は、真尾まお(ソニックウィングス)のシングルCD

 

 

 

アマチュアラインアーカイブス

 

 

 

 

スーパーリアル麻雀毒本・完全愛蔵版R
キーホルダーさっそく大活躍(^^;)

 

 

 

 

インベーダー生みの親・西角さんの特集記事
古代さんのイベントお知らせも載っていました(^^)