またまた一時帰国ネタに戻ります。

前回の記事は、化粧品の爆買いだったのですが、

 https://ameblo.jp/neco57/entry-12844305227.html


1つだけ苦労して買った化粧品を忘れてました!

 


YouTubeで色々なメイクさん達が推しまくってた、昨年9月に発売された資生堂の美容液のようなリキッドファンデーション、美容液の中にファンデーションを入れた、として有名になりました。

これがバズりまくって、1月の帰国時には東京や横浜で数軒デパート回りましたが完売でした😭

ネットでも売切れ、友人にも協力してもらい、やっとレフィルだけ買う事ができました!

カバー力は少なめですが、ゆで卵っぽい艶肌感が出て気に入ってます!私は乾燥肌で、硬めのリキッドだと毛穴落ちしてダメで、これまではマキアレイベルを使ってたけど、資生堂のは凄いわ、しっとり❤️

お値段は高いですけれど💦

ちなみに同じシリーズで、最近下地も販売開始されたみたいです、気になる!

 

さて、今では海外でも様々な日本食材が手に入るので便利になりましたが、それでも日本で買った方が安いし、品質も良いので軽量の乾物を中心に買ってきました。

無添加魚粉だし、塩麹、とろろ昆布、昆布、焼き海苔、ちりめん、ソース、ラー油

お茶、乾燥麹、パン粉、鰹節、わかめ、たこ焼き粉、ひじきなど。

お菓子も忘れません😆、添加物避ける生活してるけど、お菓子だけはついたべちゃいます。

柿の種、葛餅、お煎餅、アーモンドチョコレート、カリカリ梅など。

このカチ割りの種(あられ版柿の種)が美味しい〜!高校の同級生からもらいました!

 

いつもは柿の種を10パック程度持ち帰るのだけれど、今回は滞在中も食事に満足してたのか、全然食べたくなくて、3パック購入。今はそれを非常に後悔してます、もっと買えばよかった💦

 

そうそう、相撲好きな私に友人が大相撲カレンダーをくれました、部屋に飾ってます。

大阪場所で優勝した新入幕の尊富士の一戦は感動でした〜!

 



 

海外にいると物欲ないのですが、日本に行くと購買欲が爆発しちゃう!(それでも衣類などは興味ないんだけど)


おまけ:

羽田空港の展望台から、初めて行ったかも?😆